先週、見つけたもの3点!


◆「大人のチョコ蒸し」



写真撮らなかったので、神戸屋のサイトより拝借。



近所のスーパーで、その日だけワゴンセールしていたもの。


基本、普通に食べるチョコレートは好きなんだけど、

チョコレートのケーキ、アイス、パフェなどは好きじゃないので、

いつもならスルーするんだけど・・・。


「大人の」というのと「ブランデー香る濃厚…」、

この言葉に惹かれて、新製品かと思って、買ってみた♪


最近、蒸しパン系多いよね~


正直、蒸しパンってキメが粗いし、油っぽいし、卵臭いし、そんなに

好きじゃないけど、これは蒸パンというより、きめの細かいスポンジケーキ、

蒸しケーキ系。


「蒸し」って言葉を使う必要ないと思うんだけどな。。



で!パー

けて中を見たら・・・♪


見た目、かなり濃厚そうなチョコの色で、

ずっしり、超しっとり、濃厚で、きめ細かく柔らかく、手で持つと崩れる感じ。


口に入れると、溶けてしまう。(歯は要らない?(笑))


チョコの味もしっかり!


おいしーー!石ちゃん


見た目やクチコミなど、ネットで森田検索してみてね~♪

(人様の画像は勝手に貼れないので)


ラグノオ ポロショコラより、生地のキメが細かく、

私は「大人のチョコ蒸し」の方が食べやすくて好き♪


ブランデーはほんの~り香るかな?って程度だったけど、イイ♪


リピートしたくても、その日以来、店には並ばず…。(ーー;


ネットで森田検索したら、神戸屋の12月の新商品だったみたいで、

1月になった今はもう探すのは至難の業だろうなぁ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そもそも神戸屋のパンって、以前も某生協までわざわざ行ったくらい、

あまりこの辺のスーパーでは品揃えがよろしくない。


神戸屋のパンは好きなのになぁ♪


そもそも、すぐ近所のスーパーは神戸屋の丹念熟成パンシリーズや

ヤマザキの薄皮ミニシリーズにしても、定番のしか置いてなく、

新製品を置いてくれない! 


目新しさがなくて、つまらん!



今日、たまたまそのスーパーの店員に聞いたら、


「期間限定か、その日だけの商品で、本部で全て決めるので、

今度いつ入るかなどはわからない」そうな。


おまけに丹念熟成シリーズがワゴンセールになっていたので、

新商品の「りんご」は無いのか聞いたら、あったけど売れたんだって( ̄□ ̄;)




これまた、本部での…らしく、いつ入るかわからないけど、

本部へ言っておいてくれるそうな。


食べてみた~い!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



話がすっかり、底抜け脱線ゲームですが、

とにかく、「大人のチョコ蒸し」、もう一度食べたいなぁ。


12月に見つけていれば(知っていれば)、探したのになぁ。


今後のためにも神戸屋のサイトで新製品、毎月チェックするか?(笑)

(そんなに菓子パン買わないのに~)




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



これまた、先週見つけたもの!


◆「さらさら健康ミネラル麦茶」



お茶とかそんなに飲まないから、急須に茶葉を入れる飲み方だと、もったいない。


ほうじ茶とか、緑茶、時には玄米茶のどれか1種類のティーパックを

買ってるけど、これまた、1杯しか飲まない時はもったいない。


かと言って、2杯目をすぐ飲まないと、パックが干からびてくるし(笑)


一時、飲みたい時、飲みたい量だけ飲める粉茶を買っていたけど、

けっこう高いのよねぇ。。

(寿司屋の粉茶は美味しい♪)


寝る前とか、気軽に飲めるのはカフェインのない麦茶なので、

本当は麦茶がいいんだけど、煮出すタイプかペットボトルしかない。


ゆえに、夏はまだしも、この時期は困ったもんだみん。


などと思っていたら、

先週、某スーパーで初めて見ましたがな!


即買いでございます♪


やっぱり粉末タイプはいいわぁ~♪


好きな量だけ飲めるから♪


湯のみでちょっとだけ飲みたい時、マグカップでたっぷり飲みたい時など、

濃いめ、薄めなども自由自在♪


他のスーパーで見たことないから、もう1袋、買っておこうかな♪



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



「大人のチョコ蒸し」を買ったスーパーで、同じ日、ワゴンにあって

半額になっていたもの。


◆ZainiのMini Creamyチョコ

「ミッキー&フレンズ クリスマスチョコレートバッグ(フィギュア入)」


口どけの良いフィリングをチョコで包んだもので、右上図にあるように、

小さいフィギュアがカプセルに入っていて、ミニツリーの飾りにもピッタリだとか(笑)




クリスマスの頃、けっこう色々なスーパー等で見かけたけど

気にはなりつつ、400円前後していたので、買わなかった(笑)


透けて見えると思いますが、個包装もミッキーの絵が描いてありまする。


ラグビーボールのような形の一口サイズのチョコで、ちょっと甘めだけど、

私は好きな味♪


ついつい一度に3個くらい食べてしまう。。。




10種類のフィギュア

※ショップのサイトから拝借



私は下段左から2番目のドナルドでした~ドナルド


金色の糸が付いていて、自分で穴に通して結ばないといけない。。。


高さ2~3cmくらいの細くて小さいフィギュアゆえ、

その内どこかに行っちゃうな(笑)



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


…と、こんな感じで、先週はお得でエエものを見~っけ音譜