【ピグ限定♪】書き初めは何を書いた? ブログネタ【ピグ限定♪】書き初めは何を書いた? 参加中


100コインくれる♪っていうから、元日からちょこちょこふざけて書いたものを

アップしてみる(笑)


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…




今年はいっぱい遊ぶぞーーー!


ってことで、書いてみたよしこ。


実際の筆で書くのも大変だけど、マウスで書くからもっと大変!


ヨレヨレしちゃう。。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…


ピグをやっていない人は、何のこっちゃ?と思うでしょうね(笑)


1/1の記事にアップした年末年始エリアで、4つのことをやると

毎日「メグチケ」とかいうチケットがもらえて、それを溜めると

景品と交換できるキャンペーン!




で、4つのことというのがその年末年始エリアで下のことをやる訳で。





年末年始エリア全貌ダウン


手水舎でお浄め                     書道部屋で書道

  

常香炉で煙を浴びる                   神社でお詣り
  


それぞれのことをやると、メグチケが勝手に出てきて、

ランダムに出てくるので、少ない時もあれば、1000枚出て来る時もある!




この時は書道部屋で書いていたら、2等の1000枚が出てきた♪



   


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…


書道もなかなかよく出来ていて、座ると書を書く機械が起動する。





好きな太さの筆を選んで、かすれ具合やシャープ具合も選べる。


下の○は下敷きの色でもあるけど、

最後に完成した時の背景が違うのでオモロイ♪


マウスを駆使しながらせっせと書いていくわけで(笑)





「完成」ボタンを押すとカメラが自動で起動し、記念撮影ができまする~




面倒くさいから「一」で完成に(笑)←普段はしょっちゅう


4つ別々の下敷き、背景で書いたもの(笑)

  

  



その他、けっこう毎日色々書いて遊んでいるらしい(え?暇?)


一応、毎日1回は書かないとメグチケもらえないからね~


  
  
  

  

面倒だから一文字だったり、文字だけでなく、文章や絵も書いてみたり(笑)


初期設定が赤なので、4種類あるということに気づくまでずっと赤の背景だったけど…




とにかく、マウスでゆえ、ヨレヨレして書きにくい上に、書き直しができないから


しんどいわ~!


最後の一文字だけ間違えたらやり直し(ーー;



サブの方でも書いてるから大変!(笑)

  


猿だけにバナナバナナ、とはいえ、申年なのに「犬」


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…



こんな感じで、何気にこの書道機能、楽しんでおりまする~


ピグって、運営企画は酷いけど、こういう機能や画像はとてもきれいでイイのに残念!