【2016.6.16追記】


「Don Bravo」の時もそうだけど、ネットで森田検索すると、

amebaの記事は最初にアップした記事しかヒットしないため、

「よし田」の記事もここばかり!


ステーキ丼以外にもその他食べてみた記事を計3回アップしているのでどうぞ!


特に最新記事の、値段も高い「御膳」については物申す!なので是非ご参考に。



星1番右上か、左フレームのカレンダー下の「このブログ内の検索」で「よし田」と入れるか、

  テーマ「ランチ@オペラシティ」からどぞ。



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



今年もあと残すところ3日・・・って、日付が変わったので、あと2日( ̄□ ̄;)早っ


今日で仕事納めのところも多かったのでは?


ワタクシも今日で(って日付変わってもたが28日で)終了~!


半分以上の人が有給で休んでいて7人しか出社してなかったけど。


オペラシティビルの53Fに11/19にOPENした「松阪牛よし田」


気にはなっていたんだけど、医者に言われたこともあり、夏頃から調子悪かったこともあり、

油っこい肉はセーブしていたため、スルーしていた。



でも、最近調子よろし♪だし、最終日だしぃ~♪と行ってみることに。



先週も焼肉屋で牛タン定食のランチに行くはずが、当日久々に調子悪くなり、

私だけキャンセルし、肉を食いっぱぐれているだけに今日は行く気満々ビックリマーク



この店、コスパがいいからか、松阪牛という言葉につられてか人気らしく、

同僚ちゃんは何度かチャレンジしつつも満席でNGだったそうな。


まだ誰も行っていなくて、みんな初めてという(笑)





これ、帰りに撮ったんだけど、スゴイ胡蝶蘭!  どんだけ~IKKO


枯れずによくまだ持ってるよね。。




この日も、上まで行って混んでいてNGだったら嫌だな…と、11:45頃電話してみたら、

一瞬「満席です」と言われたけど、数席空いてるとのこと。


でも、席の予約はできないそうな。ちぇっ


急いでみんなで53Fへレッツらゴー!



エレベーターも混んでいたし、53Fで下り、同じ所へ行く感じの人達が居たので、

サササササッと一足先に私は抜け出して小走りで行きましたがな。



ここまで来て先を越され、そのせいでNGになったらたまったもんじゃない!



高級感漂う店内でしたわ。



カウンターやら、丸テーブルやら、色々なエリアがあり、私達が通されたのは個室♪






料理が揃って食べる前に、給仕の人に2枚撮ってもらったんだけど、

1枚は1人、目を瞑ってるし、これは奥の人が先に撮ってもらった画像を

確認している最中でカメラを見てないのに、撮ってるし。。。



逆光で難しいとはいえ、ピント今一合ってないし。。。



忙しい中申し訳ないとは思いつつ、本当に「忙しいのに面倒くせぇな。。」と思って

やっつけ仕事的撮影だったのが、ちと残念。 





ランチはみんな個数限定で、「御膳は、あと4つしかない」とのこと。


1人すきやき御膳にしたけど、「厨房が別々のため、一緒に出てくるとは限らない」

言われ、結局全員同じステーキ丼にしましたわ。



サラダだけ、後から運ばれてきたけど(サラダというか葉っぱという感じ…),

お盆の上はまだまだ置ける感じなのに、何で後から運んで来るのか意味不明…。


まさか、これも厨房別???






平のお皿ではなく、スープ皿のような赤い皿に、オサレに盛られてました。


サラダが来る前の全体像はこちらダウン




味噌汁、小鉢(ひじき)、香の物付。



ココで、お気づきでしょうか?


最初の皿と、この皿の違いに!


上は同僚の皿で、全体像は私の皿。


私の皿のステーキの盛り付け、汚ねーーーーーーーー!あせる





散らかりまくってるんですけど~。 



カットの仕方も違うし!



まだ食べる前であって、私が食い散らかした訳じゃないからね(笑)


他の同僚のもみんなバラバラ・・・。 もっと細~くカットされたものやetc。。



でも、味はおいしゅうございました。 柔らかい!



生わさびが付いていて、肉の素材を生かして食べるんだろうけど、

塩もちょっと置いておいて欲しかったかな。。。



ほんのちょびっと塩を付けて食べたかった。



パプリカの下にはマッシュポテトがありまする。


ただ、やはり量がかなり少な目で男の人はものたりないだろうなぁ。


正直、私も完食したし、まだ食べられた!



次回は、すきやき御膳を食べてみたいな♪


500円分のクーポンたまったしぃ~




写真の手前の2人が遅れてきたんだけど、全然お茶を持って来なかったし…。


写真の下にも書いたことや、その他、肉の盛り付け方もだし、

店は立派だけど、本来の「サービス」という点では店員は今一店の構えにまだ付いて

行ってない気がしますわ。



まっ、そんなスゴイサービスを求めちゃおりませんが、今後に期待!