1週間のご無沙汰です。by故玉置宏


これまた後出し、この間の木曜日の話。


仕事帰りに同僚ちゃんと西武池袋、別館へレッツらゴーして参りました( ̄▽ ̄)ゞ


本当は渋谷のタワーレコードへレッツらゴーするはずだったんだけどね。


何しに行ったかって、タイトル見ればわかるか(笑)


ちょうど1年前の昨年末、今回の池袋の情報を教えてくれた、

元同僚ちゃんと渋谷のタワレコのスヌーピーカフェへ行くはずだったのに

風邪引いて行けず…。(2014.12.29ブログ参照)


1年ぶりにまた開催されているのでリベンジしようと思っていたら・・。


たまたま平日休みが取れたその元同僚ちゃんが娘さんと

一足お先に行ってきて、話と写真は見せてもらっていたんだけど・・。


そうこうしている内に、その元同僚ちゃんが西武池袋でのスヌーピー展を知り、

行ったら、タワレコのは何だったんだろう…と思ったそうな。


そのくらいグッズもたくさんあって、ディスコミュージックが流れていて

楽しめると聞いたら、そりゃ池袋に行くよね♪


ディスコミュージックって今や死語ですな(-。-)ボソッ


ユーロビートでもクラブミュージックでもなく、ディスコです、ディスコ♪(笑)


わたくし、好きでしたわ~(笑)


ってなことで、元同僚ちゃんは既にどっちも行ってしまったので、

スヌーピー好きの同僚ちゃんと池袋へ行ってきた♪





しかし、新宿以外の街が苦手な私ら、特に池袋と渋谷が苦手で

改札出てからがよくわからん! オノボリサン状態ですわ。


西武百貨店に別館なんてあったんか? 



そもそも西武百貨店自体、スムースに行けませんがな。


私より1回り以上下の同僚ちゃんは目もいいので、彼女が別館への案内板とか

ちゃっちゃと見つけてくれ、何とか無事に辿りつけたわん。


私は彼女の肘辺りをつまんで(掴んで)、介護される老人のように付いて行きましたわ(笑)


まさに犬小屋、ハウスか???







入ると、壁からしてカワエエ~♪


撮影は自由と言われりゃ、まずはココで撮りましたがな♪





ハート型の部分には同僚が写ってるので消したけど、

実際はくり抜いてあり裏に回れまする。


その他、星形とか、裏に回れない吹き出しタイプもありました。




グッズ売り場の手前にドドーンと、DJブース! ミラーボールもあるし。


DJスヌーピーとウッドストック(笑)


ウッドストックはレコードの上を回っておりましたわ。






スペースもけっこう広く、とにかくグッズが満載!



どういう順番で見たか忘れたけど、適当にグッズの写真を載せてみる♪

(順不同、場所いい加減=記憶無し)


  

  

  


スヌーピーがプリントされたマシュマロがあり、一緒に行った同僚がマシュマロ好きで

翌日誕生日だったので、プレゼントプレゼントにお買い上げ~♪


  

  


  


これ、鍋敷きなんだけど(右は拡大図)、テーブルにアゴたんしてるスヌーピーがカワエエ~♪


  


犬って、このポーズすることあるよね(笑)



  

  


私の好きなソリーニのチョコ!





昨年、西友で買いまくり(笑)、ソニープラザでスヌーピーバージョンを売っていたのは

知っていたんだけど、198円~248円くらいで買えるものを、432円で買うのもと思い、

スルーしてました。



とは言え、気になって見に行った時には売切れだったけど!



見ると、やっぱりカワイイね♪



  


和のコーナーも色々あり…


  


  

  

クリスマスカードとかもカワエエ~


  



  



奥の方にスペースがあり、おそらく撮影スペース???




ほとんど人が居なかったから、この前で証拠 記念写真、撮影すれば良かった。。。




柱の部分にもベガベガスヌーピー、カワエエ~♪

  



   



右はスヌーピーの絵入り、自分の名前シールを作成できる機械もあり、

もちろん、自分の名前入りのものとか好きな私は、作成しましたわん音譜(300円)


これはJOE COOLの絵の機械だったけど、別の所に65周年記念の風船持った

スヌーピーの図柄もあった。



棚の壁面もカワイイ♪




いや~、1時間半以上、ココで色々グッズを見て、写真撮ったりしておりました。



仕事帰りの人でだんだん混んで来たけど、21時までやってるし、

もう一度行きたいくらい♪



グッズもとにかく文具やお菓子、料理本、アクセサリーと幅広く置いてあり、

かなり楽しめる。



結局私が買ったのは、さっきの名前入りシールと、誕生日プレゼントのマシュマロと…。



マグカップ!





陶器のものが殆ど売ってなくて、プラスチックのようなものや、取っ手のない

プラスチックのグラスが多く、唯一の陶器。



おまけに65周年限定で、タウンショップにもないというので、

限定品に超弱い私は買いましたがな(笑)



コルクのコースター! 横向きの顔のと迷ったけど、コレ♪





会計は並んでいたけど、袋もコレに入れてくれて、店員さんもとにかくみんな

気が利いて感じ良かった!





私が訊いた訳じゃなく、店内に入る前から、写真撮影自由ですので…と

言っていたし、同僚と入口の所で一緒に写真撮ってもらったり、

最後まで気分よく過ごせましたわ。



ただ、スヌーピーのグッズって全体的にかなり割高なので、欲しい物はいっぱい

あったけど、むやみやたらに買えん!


ホント、教えてくれた元同僚ちゃんが言っていたように、

前日まではタワーレコードのカフェへ行く気だったけど、行かないでよかった!


これを見ちゃったら、タワレコのはしょぼかっただろうなぁ。。


一緒に行った同僚も、癒される~♪を連発し、楽しかった~と言っていたし♪


甥っ子姪っ子へのプレゼントを買ったり、予定外の出費だったらしいけど、

でも、前から欲しかったパスケースも買えたみたいで良かった良かった(笑)


それも、鍋敷きのと同じアゴたんしてるかわいいやつで。。



かかっている音楽も「愛のコリーダ」やら「ホットスタッフ」やらその他

ディスコサウンドで殆ど知ってる曲ゆえ懐かしかったし、大満足の2時間だった!