1週間のご無沙汰でした。(by「ロッテ歌のアルバム」司会玉置宏)←知ってる人は…(笑)



土曜だというのに朝もはよから8時半に起き、10日前にすっ転んで

縫ったキズの抜糸に行って参りました。


先週は空いていたのに、今日は連休前だからか混んで1時間待ち!

(予約の時間より30分遅れて行ったので30分待ちで済んだけど・・・)


呼ばれたら、あっさり糸をパチパチと切って終了~!


杏林大学病院って会計が早い!

5分待ちと書いてあるし、本当に5分! 待っても10分だとか。


他の大学病院なんて計算済ませて、会計するのに自分の番号が出るまで

待つ待つ。。


夜間救急で行った時も、普通は会計はできないので、1万円納めて

後日会計がやってる時に精算と言う所が多いのに、きっちり会計してくれるし。


1度しか行かない人間にとっては非常に助かる!



…やや話が脱線したけど、ココから先は、

本当なら前回探険した時にカメラさえ持っていたら撮りたかった場所をアップ!



★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★



形成外科の待合室で待ってる間、写真撮っておりました~


窓が多く、ゆったりした待合室、この開放感! 明るくてエエね~♪


これはかなり端(後ろ)の方から撮影。


薔薇姫の部屋(別館)

薔薇姫の部屋(別館)



かなり人が少なく見えるけど、最初はけっこう座っていたのに、

なぜか10:30予約の私は最後の方だったみたいで…。


奥~の方のまだ混んでいる所は眼科の待合室。


薔薇姫の部屋(別館)



会計を済ませた後は、前回探索した院内をちょっくら撮影してきた。


まずは6Fのレストランへレッツらゴー!



「日比谷松本楼」 が入っているので、

先週ココでランチを食べたかったのにまだ怪我して3日目で、

口内炎が最高潮に痛い時だったので断念。。。汗



今日こそは♪と思っていたのに、今日に限っておなかいっぱいで、ちーとも減らず・・・(ーー;


会社じゃ10時半頃にはもう、ぐーぐーがんもだっちゅーのに!


会社の時は、朝、時間がないからパン1枚だし、

先週も口が痛いからあまり食べられなかったけど、

確かに今朝はウィンナーやら卵やらチーズやら食べて行ったっけA^_^;)



お腹空いてないのに、1500円前後するものを無理して食べたくないしなぁ。。


美味しく食べたい!



外観やメニュー、ショーウィンドーなど写真を撮りたかったけど、

案内係のスタッフが入口で接客しているので、食べもしないのに、さすがに

図々しく写真は撮れず・・・。汗




ってなことで、リンク先やネット上の画像をどぞどぞ。



薔薇姫の部屋(別館)
(※この画像は杏林大学病院のサイトから拝借)




店内も開放感があって明るい感じみたいだし、ショーウィンドーのメニューも

おいしそうだったし、黒板のメニューもおいしそうだった。。。(ーー;


今日の日替りのおろしポン酢ハンバーグセット食べたかったなぁ。。。


ウチのジジババ達が食べたことがあるらしく、そんなにハンバーグは食べない二人が

美味しかったと言っていたし。。薔薇姫の部屋(別館) ちぇっ

星「日比谷松本楼 杏林大学病院店・レストランガーデンテラス」のメニュー





もう1つ「カフェ・ド・ルポ」 が入っているけど、土曜は休みなので、

入口だけ撮ってみたよしこ。 逆光でハレーション起こしてますが・・・



薔薇姫の部屋(別館)




そして1Fへ戻り、再び前回探索した場所へレッツらゴー!


あまり目立ってやるのも…とひっそりやったから(隠し撮りに毛の生えた感じ(笑))

怪しい人と思われたかも~


…と思いつつ、案外目が合わないし、みんな気づかないみたいだったのでラッキー♪




左に「ボスコ・ワールド」という小物屋?みたいなショップがあるけど、

土曜は休みらしい。


薔薇姫の部屋(別館)



この明るくて広い廊下!



薔薇姫の部屋(別館)

スタバが入ってまする。


さすがに真正面からは撮れず汗



薔薇姫の部屋(別館)


右側にはアートギャラリーがあって、杏林大学病院の歴史の写真が!


薔薇姫の部屋(別館)


薔薇姫の部屋(別館)




廊下と廊下の間、いったん外に出る場所もあり。(病棟と病棟の間)


第三病棟は2012年に完成したばかりみたいで、だからキレイなのね。。



外は、杏林大学キャンパスみたいで、緑の看板は医学部学生ホールや学食を指してるもよー!



薔薇姫の部屋(別館)


薔薇姫の部屋(別館)

(これは戻る時に撮ったので第三病棟→第二病棟への道)



第三病棟のある建物にはローソンが入っていて、かなり商品が充実しておりまする。

先週、ココでパンを買って帰った!


薔薇姫の部屋(別館)

ヘアカットハウスもそばにあるし、病院としては充実している感じ。


病院正面玄関横には花屋さん。



薔薇姫の部屋(別館)


帰りに正面玄関を撮ってみた。


あまりにも日差しが強くて、デジカメの液晶モニターが真っ暗でよく見えず!


薔薇姫の部屋(別館)


正式名称は「杏林大学医学部付属病院」なのね。長っっっ。。


薔薇姫の部屋(別館)


向かいのバス停から撮ってみた。


こうやって見ると、全面窓というくらい、窓が多い! 明るいはずだ!

病院って暗いイメージが付きまとうけど、ここまで明るいとイイねいいね!



薔薇姫の部屋(別館)


しかし、お腹が空かん!


バスで仙川駅の1つ手前の白百合女子大学前で下りて、

私のお気に入りの場所へ(笑)



薔薇姫の部屋(別館)


薔薇姫の部屋(別館)


お気に入りの場所って、ココかよ?って言った?(¬_¬)




元住宅展示場跡だけあって、広い!


この近くに、以前(2012.2.19)ココでも紹介したイタリアン「ラマンチーナ」がある。


同じ仙川の島忠の中の「しまむら」より、ココの「しまむら」の方が広くて見やすいし、

隣のseria100均も最近、ドラッグストア「ウェルパーク」に変わってできたので、綺麗だし、

何より、この「いなげや」が好き♪


ちょっと雰囲気はクイーンズ伊勢丹チック。


薔薇姫の部屋(別館)


薔薇姫の部屋(別館)



広いし、綺麗に商品が陳列されていて見やすいし、魚とかも新鮮で、商品が充実している。


見て歩くだけでも楽しい♪


以前ウチの近所のいなげやにもあって好きだったいなげやのパン屋「ボンマタン」も入ってる!



薔薇姫の部屋(別館)


ちょっと切れてるけど左端に休憩コーナーがあって、ココで買ったものなどを食べたりできる♪


デミカップだけど、お茶、玄米茶、水の温・冷好きな方が無料で飲める。


買い物に疲れたら、茶でも飲みながら休憩出来てイイいいね!


ちょうど小腹が空いてきたので、いなげやでサンドイッチとかパンを買って、

この休憩コーナーで食べました音譜



魚とかおいしそうなのがあったけど、こんなクソ暑い中、まだ仙川で用事があるのに

持ち歩いたら傷んでしまうから、諦めた。。。


あ~、家がこの近くにあったら、毎日来るのになぁ。


パーティとかするのに良さげな惣菜とか、とにかく色々あるから

友達呼んで、飲み会とかしたい感じ♪



って、私はいなげやの回し者か???


引越すたびに必ずいなげやが近くにあったという(笑) 

もちろん、偶然!


この後、仙川へ行って、ついでに島忠へも行って、家に帰ったのが16:30!

(先週は17時過ぎ!)


家を出てから6時間半! どんだけ~IKKO


万歩計は7944歩!


歩かない時は全然歩かない!


出歩くとあまり休憩入れず歩き回る!


偏りすぎ~