あるんだ
就活で私も相方も博多にいて、わりと暇だったので一緒に遊んだ。
キャナルに行って金も使わずプラプラしてただけなんだけど、なんかまったりして楽しかったなー。
で博多駅の東横インに泊まる私はさっき博多駅の改札で相方を見送ったわけだが、なんか寂しくてダメだったな。またすぐ会うのに悲しくてねー。
マンガの「ぼのぼの」の中に、人は誰かと一緒にいるのがあたりまえだから、一人の時は少し寂しく見えるのかも みたいなのがあった。
離れたって別に一人ぽっちというわけではないけどね、大事な奴と急に離れると、「一人」ってことを思い出して寂しくなるのかもね。
てゆうわけで、今すこし寂しいです。
キャナルに行って金も使わずプラプラしてただけなんだけど、なんかまったりして楽しかったなー。
で博多駅の東横インに泊まる私はさっき博多駅の改札で相方を見送ったわけだが、なんか寂しくてダメだったな。またすぐ会うのに悲しくてねー。
マンガの「ぼのぼの」の中に、人は誰かと一緒にいるのがあたりまえだから、一人の時は少し寂しく見えるのかも みたいなのがあった。
離れたって別に一人ぽっちというわけではないけどね、大事な奴と急に離れると、「一人」ってことを思い出して寂しくなるのかもね。
てゆうわけで、今すこし寂しいです。
幸せ
昨日、相方のもとに某企業の選考が最終面接まで進んだ旨の連絡が。相方は(たぶん)真っ先にそれを知らせてくれた。
昨日、私がやってる写真展の来場者が倍増。私はそれを唯一相方に報告した。
なんかいいね。と思った。
昨日、私がやってる写真展の来場者が倍増。私はそれを唯一相方に報告した。
なんかいいね。と思った。
成長
うちの相方はポジティブ。それもただ能天気というわけじゃなく、ものすごいネガティブなことも知ってるからこそポジティブの大切さが分かるからポジティブを選択しているポジティブ。
私はたまにネガティブになるときに、悪いほうに悪いほうに考えてしまう癖がある。妄想に飲み込まれて泣いたりしてしまう。
相方はそんなときにいつも私を甘やかさないで叱る。
だからか、私は最近、泣きたくなっても自分で制御できる。いや、制御「しようと」できる。
けっこう大きい。
私はたまにネガティブになるときに、悪いほうに悪いほうに考えてしまう癖がある。妄想に飲み込まれて泣いたりしてしまう。
相方はそんなときにいつも私を甘やかさないで叱る。
だからか、私は最近、泣きたくなっても自分で制御できる。いや、制御「しようと」できる。
けっこう大きい。
