どんどん載せまーす。

 

結構古いものなので、地味な子たちですが...。

でも色合いが綺麗なものがあるんですよ。

丸弁ピンクシングル

次の2枚が何色と区分すればいいのかわからないです。

シングル、ホワイト?グレープピコティーベイン、ダークネクタリーかなぁ。

こっちは、丸弁ホワイト、ピンクピコティ?全体の印象はピンク

あと思うんだけど、レッドピコ?、ダークネクタリー、かな。

丸弁、グリーンシングルピコティ、かなあ。原種っぽい色合いだけど、

原種なのかどうかわからない。

 

ddアプリコット?いや、う〜ん。ピコティ、絞り?

これを絞りと表現していいのだろうか。

 

なぜこんな風に悩むのかというと、

私はホームセンターで売れ残りちゃんを救助してくるタイプでして...

来年開花株の小さいポット、花無しで買ってくるので

翌年以降やっと花を見れるのです。

しかも、(当時は)バラ以外はラベルを取っておくこともせず、

あくまでバラが咲かない季節に咲いてるな〜くらいの存在だったのですが、

そのクリスマスローズが今年、自分の中で(ダブル)主役の座をゲット

しました!!!

今更ながら、ラベル取っておけばよかったな〜と反省しています。

 

さて残りはまた後ほど。See you!