週末は庭で草むしりと、薔薇のラベル管理(咲いている今が一番管理に向いています!)と、

クリスマスローズの種採り...。

一日中庭にいてもやることいっぱい!

楽しい季節です。

 

今朝の薔薇です。

アブラハムダービー

上の2枚とも「マリーヘンリエッタ」

 

ラテラスが2枚。この薔薇は微妙なグラデーションが綺麗なんですよ。

写真には撮れていないですが....。

 

ラ ベル スルタン。実はもう何年前だろう...フランスから取り寄せた薔薇。

今はネットで日本の薔薇を扱う業者さんでほとんどの薔薇が手に入れられる

から、自分だけの薔薇を見つけよう、なんていう気持ちにもならなくなったけど...

 

イングリッシュローズのオルブライトン ランブラー。

今年来たばっかりの薔薇。

上の2枚は同じ薔薇でゴールデンリバー。

あまり見かけない薔薇だと思いますが、日本作出。

面白い変化を見せる薔薇です。お気に入り。

 

子供達が二人とも大学生になり、他県で暮らしています。

旦那と二人だけの生活になり、楽チンになった分、

ああ、今度は旦那の健康管理、ちゃんとやってあげないといけないなと

思うお年頃になったと、このコロナの期間、感じるようになりました。

 

さて、今日はちょっと健康にいいもの、作りましょうかね。

いっぱい頂いたレタスがあるから、サラダを食べよう!!