一人10万円給付が現実味を帯びてきて

(現実になるんだろうけど、また途中で変更の可能性...はもうないよね?)

もらわない、とか寄付するとか、いろんな動きがあるけど、

私はしっかりいただいて、よくランチを食べに行っていたお店で使いたい。

最近、家で料理しているから、まあ、お店に還元の意味と、自分に頑張ったね、

の意味でね。

 

もちろん、コロナの終息宣言が出た後になるけど。

 

「シュウソク」って、どっちの漢字を使ったほうがいいのか悩むとき、ないですか?

普段は収束を使うようにしているんだけど、シュウソク宣言という時は

「息の根を止めてやる〜!」的なイメージから「終息」を使ってみた。

合ってるかどうかは...わかりませんプンプン

 

     

 

今日の写真はビオラいろいろ。この後ドライフラワーを作りました。

 

人間の諸々の活動が停止中でも、植物はぐんぐん育っています。

田舎では、農家の方々が田んぼにでて、少しずついろんな作業をしています。

農業って、3つの密になりにくい職業なんだな、と感じました。

お米、またちゃんと収穫できるかな。まだまだ先の話だけど。

農家の方の姿を見て、それでも食べ物はちゃんとあるよ、

不安に思わず、今はコロナをやっつけよう!と思いました。

 

 

 

カーデニングにも、日常の除菌にも使えるそうです。