イメージ 1


着々と準備をしてますよー。カボチャパーティー。

今のところ参加者は子供だけで17人。そこに低学年のお母さんたちが5、6人来られるので、結構大所帯になりました。

大丈夫かなあ。。。心配だあ。




今日は学校運があった一日だったなあ。

娘の幼稚園に行って、担任の先生とお話したのをきっかけに、

その足で小学校の図書館の司書の先生に、今度読み聞かせのための本について色々相談したんだけど、

行き詰まっていたアイディアが一挙に解決したし。

やっぱ、プロに相談すべきですね~。



で、偶然、図書館に息子のクラスメート(私の英語の生徒Mちゃん)がきて、

「次の3時間目はAETのチャーリー先生の授業なんだよ~♪」

って教えてくれて、「いいなあー、見に行きたいなあ~♪」って言った5分後には、その担任の先生が図書館に登場。

「先生!!次のクラス見学させてくださいっ!!」ってお願いしたら、快くオーケーがでました。

そしてしっかり、小学校英語の現場を見学させていただけることに。。。


すごい、ラッキー。


そして図書館に戻って来ると司書の先生に、「めったにないんですよ、英語の授業を参観できるなんて。。。」と

言っていただきました~♪



子供たちの反応を見ていても楽しかったし。

息子もそこそこ手を挙げて活動に参加していたし。

よかった、よかった。


(でも、その息子、この授業の1時間後、給食を食べているときに具合が悪くなり、保健室にご厄介になり、

 担任の先生から「お迎えにきてください」という連絡をいただいたおまけがありましたが。。。)


バラは少ないですけど、

これ。クイズでーす。

この黄色いバラ、なーんだ。イングリッシュローズなんですけど、これでわかったらすごいよねー。

しかも虫食いだし(笑)
イメージ 2

「ワイフ オブ バース」
イメージ 3

「つるマリア カラス」
イメージ 4


明日は参観日。あさってはハロウィーンパーティー。

クラスの前で読み聞かせをするのも月内にあるし。

でも一つずつちゃんと終わらせて、今度はアルバム作りに励むぞー!!



ああ、私って、忙し~♪(自己陶酔中♡)