劇団スタジオライフ若手公演『Back Cindy』(2014.08.17ソワレAチーム) | MY FAVORITE THINGS

MY FAVORITE THINGS

うっかりハマった観劇の感想を中心につれづれと語ります。
最近はスタジオライフ/松本慎也さん/矢崎広くん/ミュージカル関連の感想が中心です。

〈キャスト〉

 ロージー・スノウ:宇佐見輝
 ゼッド:千葉 健玖

 ミセス・スノウ:若林健吾
 ゴネリル・スノウ:鈴木翔音
 リーガン・スノウ:八木澤元気

 王子:藤波瞬平
 トロル:緒方和也

 ミスター・スノウ:大村浩司

 マザー・マギー:石飛幸治



〈感想〉

続けてソワレ。
前日のマチネ以来の宇佐見ロージーのAチームでした。
やっぱりドレスが宇佐見ロージーのがデザインが可愛いよ!
オフショルダー!
若干腕のあたりとかのむちっと感が若い女の子っぽくて非常によろしいと思われます←

何回見ても藤波王子がかっこよくて本当に素敵です♡
実はこの回は非常に素晴らしい整理番号で入場できたので、今までの3回の観劇で探し当てた個人的ベストポジを確保することが出来ました\(^o^)/
王子をひたすら見つめるベストポジション(笑)
これで見納めなので、がっつり見つめておかねば…ということで思う存分見つめてきました。

それにしても今回の敢闘賞はぜったい若様だと私は思う!
本当にすごいよね!
井戸に座って右手だけでブンって斧を振り回すのがなんだか好きです(マニアックw)
とにかく若様のお母ちゃんが憎めなくて可愛くて仕方ないです!
本当に頑張ったんだろうなぁ。


さて、ソワレのトークショーは司会が久保くんと大村さん、ゲストが芳樹さんと深山さんと飛び入りの楢原さんと司会を兼ねての大村さんでした。
つまりJr.1回でした!
実は笠原さんも見にいらしてたので出てくれないかな…と思ったけどダメでしたね(>_<)

マチネの船戸さんとは違い、Jr.1は全員ドアから登場。
ふつうでした。

マチネの反省を生かしたのか、自己紹介の後、早速先輩たちに若い頃のお話を…て「若い頃」を連呼する久保くんww
そんなに「若い頃」を連呼していいんですかねw

久保くんの司会がとってもふわふわふわふわしていて、安定のふわふわ王子な芳樹さんにまで「大丈夫か?」と心配されるふわふわっぷりでしたw
がんばってw

しかし司会が役に立たなそうなことを悟り「ゴル助けてあげなさいよー」と言いながら早速現れる石飛さんw
一番井戸寄りにいた芳樹さんが井戸から現れた飛さんにビックリしてのけ反ってたw

Jr.1の新人公演はWHITEで、今では信じられないことに大村さんと芳樹さんのダブル(大村さんの自虐w)
天才少年現る!っておだてられて天狗の深山さんw
一瞬でボキッと鼻をおられるw
深山さんは入団時は可愛かった、色が白くてぷにぷにしてた、乳飲み子っぽかった、藤原さんには乳臭いって言われたとかww
イメージ的には「このくらい(芳樹さんのちょうどベルトの高さくらい)小さい」とかさんざんな言われようww
大村さんは自分がWHITEのとき何もできなくて藤原さんに「このセリフのときはこの動き!」って全部当て振りしてもらって、それをまるまる覚えてやったけど、今回の若様も藤原さんが付きっきりで振りを教え込んだ結果のあのお母ちゃんだそうですww

実はJr.1のWHITEの時は倉田さんが帯状疱疹になっちゃって10日で2チーム作って初日!
とりあえず藤原さんがセリフ入れておけー!って言って、なんとか頑張ったそうです。
それを聞いて「10日…!?(((゜д゜;)))」ってビビる久保くん。
毎日深夜稽古だったけど不思議と眠くなかったとか。

当時は一番年上が飛さんと楢原さんの26歳くらいで、芳樹さんたちは今の久保くんくらいで「それで10日で…!?」と相変わらずびっくりな久保くん。

でも今回の舞台は一切発注なしてすべてみんなで叩いて作ったと聞いて、先輩たちはみんな関心してました。

深夜稽古といえば、毎日3時くらいまで久保くんと吉野くんで自主稽古してたそうです。
で、楢原さんが遅くに自転車でスタジオの前を通ると)いつも電気付いててがんばってるなぁと。
思うだけで顔は出さないw
飛さんに「稽古見てあげなよ!」とか突っ込まれ、「今後同じようなことがあればよろしくお願いします(深々)」と久保くんが言ってるあたりで、そーっと上手?からラッパ持った藤波王子が登場して「ぱぷ~~~~♪」と相変わらず気合の足りない感じのラッパを吹いておもむろに退場していきました。
確か右手にストップウオッチで左手にラッパw
あまりの微妙なタイミングに「タイミング悪…(深山兄さん)」
「突っ込めないwww(飛さん)」と散々なダメ出しがww

Jr.1がハケたら、久保くんがしどろもどろに「26日までやってます」アピールを。
飛さんが「宣伝は?」って聞いても「???」な顔の久保くんw
結局飛さんが「物販色々あるから買ってねw」な宣伝をw

ざっくりこんな感じのトークでした!
他の日も見たいよー!
そして肝心の舞台が見納めとか辛すぎる!
もっと見たかったな…。