ミュージカル『レディ・ベス』(2014.05.17ソワレ) | MY FAVORITE THINGS

MY FAVORITE THINGS

うっかりハマった観劇の感想を中心につれづれと語ります。
最近はスタジオライフ/松本慎也さん/矢崎広くん/ミュージカル関連の感想が中心です。

〈キャスト〉

 レディ・ベス:花總まり
 ロビン・ブレイク:加藤和樹
 メアリー・チューダー:未来優希

 フェリペ:古川雄大
 アン・ブーリン:和音美桜
 シモン・ルナール:吉野圭吾
 ガーディナー:石川 禅
 キャット・アシュリー:涼風真世
 ロジャー・アスカム:石丸幹二

 ほか



〈感想〉

キャストを変えて2度目の『レディ・ベス』に行ってきました♪

今日も楽しかった\(^o^)/

前回から引き続き、ベスは花總さん。
より一層磨きがかかって素敵でした。
ラストの指輪を嵌めて、ロビンに花を渡して、背を向けて、の一連のシーンがとても印象的でした。
背中から女王の風格が漂ってきます。

和樹ロビン!
好き!
すごーく一途な感じがして、この後もずっとベスのことを思いながら、遠くから見守りながら生きていくんだなぁとしみじみしました。
とってもはまり役だと思いました。

メアリーさまの未来さんはとってもパワフルで、「悪魔と踊らないで」が恰好よすぎて…!!!
いつまでも聞いていたい!
かっこよかった!
ラストの和解のシーンがとてもすんなり入ってきました。

フェリペ!
楽しみにしてた古川フェリペ♪
やっぱり豪華な衣装が良く似合って素敵でした!
いい感じに軽くて、感情豊かで、ちょっとおこちゃまっぽいとかなんかあって、この前の平方フェリペとはまた違ってこっちも好き❤

フェリペ自体がおいしい役ですよね!
美味しいとこ取りだし。
ラストの退場の仕方が、ゆんと元基くんで違って面白い!
ゆんは「振られた(`Д´) ムキーッ」で、元基くんは「あっはっは!(これも計算済みさ☆)」って感じで。
個人的に勝手に考察した結果、元基フェリペは第一子(同腹にも腹違いにも弟あり)でゆんフェリペは末っ子長男(同腹にも腹違いにも小姑たくさん)という結論に至りました。
史実は気にしない(笑)

全体的にこなれてきたのか、前回よりも見やすくて、いい意味で落ち着いたのかなと思いました。
私は今日で見納め。
東京公演も残り少ないし、地方公演に弾みをつけるべく、残りの公演もがんばってほしいですね!
まずは無事に東京千秋楽が迎えられますように!!