劇団スタジオライフ『少年十字軍』(2014.03.01マチネNavisチーム東京前楽) | MY FAVORITE THINGS

MY FAVORITE THINGS

うっかりハマった観劇の感想を中心につれづれと語ります。
最近はスタジオライフ/松本慎也さん/矢崎広くん/ミュージカル関連の感想が中心です。

〈キャスト〉

 ガブリエル:松本慎也
 サルガタナス:山本芳樹

 エティエンヌ:久保優二

 アンヌ:宇佐見輝
 ルー:千葉健玖
 アントン:澤井俊輝
 トマ:若林健吾
 ピップ:浅川拓也

 レイモン:原田洋二郎
 ベルトラン:牧島進一
 クレマーンス:仲原裕之

 フルク:船戸慎士

 シモン:神野明人
 ジャコブ:藤波瞬平
 ドミニク:関戸博一

 カドック:青木隆敏

 僧院長市長/ノワイエ夫人他:笠原浩夫
 ボルケール/ノワイエ伯爵他:石飛幸治



〈感想〉

とうとう千秋楽シリーズが始まってしまいました!
幕が開けたころには、今回は長いなぁと思ってたけど、始まっちゃえばあっという間!
でも初日は遠い昔のような気もします。

さて、まずはマチネ、Nチームの東京前楽でした。

先週の土曜日以来、ちょうど一週間ぶりに見ましたが、またまた進化してました!
間の取り方もセリフの言い回しもみんな違って、ますますよくなってました!
若手が多いとこういうことが起こるのね…。

神野くんのシモンがかなり変わってて、先輩たちもちびっ子チームに負けてられないものね!としみじみ。
シモンの助修士という神に仕える立場ながら非常に俗っぽいのがいい感じですね。
あと、ジャコブのお気に入り度が増していたw

対する藤波ジャコブもますますエティエンヌ様への敬愛が深まって、健気で泣けてくるわ…。
そして「贖罪」シーンでそこはかとなく漂う色気が素晴らしいよね( ´艸`)

チームちびっ子がみんな可愛くて仕方ないです!
澤井くんと若林くんのアントン&トマは本当にうまくなった!
一年前のトトニから大成長で感無量です…(T-T)
常にワンセットで引っ付いてるし、浅川ピップの相手もしたり、本当に可愛い二人組!

浅川ピップも本当に子どもに見える…。
「海を割るんだよ!モーゼみたいに(*^▽^*)」が何度見てもかわいくて…!!!
あと、エティエンヌが宿に泊まって、自分は天幕に泊まることになったときに、しょぼん…(´・ω・`)ってなって膝を抱えて、エティエンヌが「俺も天幕に泊まります」って言った時ににこっ(〃^▽^〃)って笑うのが好き!
可愛い!

宇佐見アンヌも安定のかわいさ!
そして「お姉ちゃん」であるのが本当に素敵!
何度見ても「お前を自由にするからね!」が…!
ここでいろんなものが私の中でマックスに!
本当に大好きだ!

千葉ルーは本当に身体能力高いよね。
片手側転→片手ロンダートを軽々と。
さすがまつしん筋トレ教室のご常連ですね。
騎馬槍試合の後、アンヌに抱きつかれて、手のやり場に困って「おおおお(°Д°;≡°Д°;)」ってなってるのがw
お子ちゃま可愛いww

ベテランチームは安定の皆様方で、文句なしです!
皆素敵で、でも若手の成長に合わせて芝居をどんどん変えてきて、目が離せません!

Nチームは明日の東京千秋楽も見られるので、目に焼き付けてこなければ!