劇団スタジオライフ『少年十字軍』(2014.02.23ソワレFluctusチーム) | MY FAVORITE THINGS

MY FAVORITE THINGS

うっかりハマった観劇の感想を中心につれづれと語ります。
最近はスタジオライフ/松本慎也さん/矢崎広くん/ミュージカル関連の感想が中心です。

〈キャスト〉

 ガブリエル:山本芳樹
 サルガタナス:松本慎也
 
 エティエンヌ: 藤森陽太
 
 アンヌ:宇佐見輝
 ルー:田中俊裕
 アントン:澤井俊輝
 トマ:若林健吾
 ピップ:浅川拓也
 
 レイモン:鈴木翔音
 ベルトラン:仲原裕之
 クレマーンス:原田洋二郎
 
 フルク:船戸慎士
 
 シモン:神野明人
 ジャコブ:藤波瞬平
 ドミニク:関戸博一
 
 カドック:曽世海司
 
 僧院長市長/ノワイエ夫人他:笠原浩夫
 ボルケール/ノワイエ伯爵他:石飛幸治



〈感想〉

夜はFチームでした!

ここでまさかのハプニングです。
比較的早い段階ですが、1幕の市長のもとでエティエンヌとレイモンが鉢合わせるシーンで、なんと笠原さんが階段を踏み外す!
怪我とかはありませんでしたが、あんまりにも予想がないことに客席にじわじわ笑いが広がり、思わず笑うキャストもあらわれ、笠原さんは手に持っていたレイモンたちの通行証で真っ赤な顔を隠されていましたw
これ、誰が引き戻すんだろう?と舞台上のベテランさんたちを見ていたら、その次のセリフを話す予定だった翔音レイモンが、こんな空気もなんのそので続行したので、無事に本筋に戻りましたw
あの空気の中、進める翔音すごいわw

これはカーテンコールで石飛さんのあいさつでもいじられちゃいましたねw
足腰には注意したいと思いますw

Fチームの藤森エティエンヌが大好きです。
贔屓目入ってますが、本当に大好きなんです。
何度見ても、宇佐見アンヌの「お前を助けるからね!」からの「アデュー」の流れが、秀逸だと思うのです。
アンヌの決意にハッとして杖を見てアンヌに「もう会えない」って……!
DVD来たらここばっかり見ちゃいそう!

まつしんサルガタナスも大好きなので、二人のシーンはついついそこばかり見てしまって、なかなか他のことが目に入らない!
目が足りないとはこのことだと思います。

こちらのチームは東京楽のあと1回の予定なので、がんばってみてきたいと思います!

ああ、本当に終わっちゃう…。
さみしいよー!