日本テレビ開局60年特別舞台『真田十勇士』(20134.01.31ソワレ) | MY FAVORITE THINGS

MY FAVORITE THINGS

うっかりハマった観劇の感想を中心につれづれと語ります。
最近はスタジオライフ/松本慎也さん/矢崎広くん/ミュージカル関連の感想が中心です。

〈キャスト〉

 中村勘九郎
 
 松坂桃李
 
 比嘉愛未
 
 福士誠治/中村蒼/高橋光臣
 村井良大/鈴木伸之/青木健
 駿河太郎/石垣佑磨/加藤和樹
 
 音尾琢真
 
 加藤雅也
 
 真矢みき

 他  
 

〈感想〉

やっと行けました!
村井くん出演の『真田十勇士』!
二日目のチケット持ってたのに、まさかの発熱でダウンして行けなかった苦い思い出が…。
しかし、今日は万難を排して観劇に臨みました!

感想ですが、「楽しかった!」に尽きるかなと思います。
史実的にみるとそんなバカな!!がたくさんあると思うんですがそんなの置いておいて、楽しんだもの勝ち!って感じですかね。

なかなか歌舞伎に行かないもので中村勘九郎さんを初めて拝見しましたが、想像以上にお父様に似ていらしてびっくり。
やっぱり芸はうまいし、オーラあるし、風格が違うなぁとしみじみと拝見してしまいました。
幸村親子の元を去る時、マイクがオフになっても幕が下がりきるまで「すまねぇ…すまねぇ…」っていつまでも言ってて、かなり感動しました。
本当に圧倒的でしたね。
まさに芸のために生まれた方なんだなぁ。

個人的大本命の村井くんは、フライヤーの姿はいずこへ…と思わざるを得ないww
でも、出番自体は多くはなかったけど、とても良い役もらったなぁと感動してました。
滑舌いいし、「真田家譜代家臣」としての誇りがひしひしと感じられ、とても好感度が高いんじゃないかと思います!
なぜコナンになってしまったのかは謎ですが、あれはあれでおいしかったw

加藤和樹氏の素敵な低音ボイスは今回も健在でうっとり。
そして長槍での殺陣が早くてびっくり。
たしか八犬伝のときに本格的な殺陣は初めてだって言ってた気がするけど、あれから1年ちょっとであんなになる…!?
さすが運動神経抜群だわ。
ただただひたすらかっこよかった!

淀君の真矢みきさんはなんと本日お誕生日だったそうで、カテコでサプライズがありました!
皆で並ぶときに勘九郎が真矢さんをセンターに押しやって、真矢さん以外のキャストさんが全員左右にはけると、背景に誕生日のお祝いメッセージが!
勘九郎がせっかく「真矢みきさんのうん回目の誕生日です!」と言ってるのに、「半世紀生きてきました」と言っちゃう真矢さんが男前ながら可愛かったですw

加藤雅也さんがいちいち「男前は辛い…」とかいうのが面白かったですw
本当に男前だしw

強いて言えば映像使いすぎな気がしたのと、フライングがいまいちなのがアレでしたが、深く考えず、「エンターテイメント」としてとらえると楽しい作品でした!
楽しんだもの勝ち!