ヤイサヤイサ! | MY FAVORITE THINGS

MY FAVORITE THINGS

うっかりハマった観劇の感想を中心につれづれと語ります。
最近はスタジオライフ/松本慎也さん/矢崎広くん/ミュージカル関連の感想が中心です。

昨日から「ヤイサ」が駆け巡って離れてくれなくて困ってます( ̄▽ ̄)

ツイッターにも書いたんだけど、ぴろしのソロが凄く好き!

ぴろしだからっていうのもあるんだけど、あそこからそれまでとリズムが変わって、ワンフレーズが八拍だったのが、二拍ずつになって雰囲気変わるのが好き。

で、ふと思ったんですが、土方篇でも当然歌われるとして、歌う順番がどうなるのかなと。

斉藤篇は総司→平助→左之→新八→土方→斉藤の順でソロだったけど、沖田篇では総司と斉藤さんが入れ替わってた。
となると、主役はトリってなると今の土方さんのソロを誰が歌うのか。
個人的には総司が最初で、土方さんの部分を斉藤さんに歌ってほしい気が。
もちろんキャラに合わせて歌詞は変えるだろうけど、なんとなくそれがしっくりくる気がするの。
歌唱力的にも、凌くんにぴろしのとこ歌って欲しい気が…。

土方さんのソロはどんな歌詞になるのかな。
原作知らないから想像がつかん。
ま、その前にぴろしがやってくれるかどうかが最重要課題なわけですが。