人として | MY FAVORITE THINGS

MY FAVORITE THINGS

うっかりハマった観劇の感想を中心につれづれと語ります。
最近はスタジオライフ/松本慎也さん/矢崎広くん/ミュージカル関連の感想が中心です。

とある俳優さんのブログで、ファンのマナーについて注意書きが載せられました。
聞くところによると、その俳優さんの出待ちをしたあげく抱きついたのがいた?とか。
あり得ないよね。
これ、女性に対して男性がやったらさ、即通報でしょ。
別に男女差別してるわけじゃなく、一般的な考えとしてね。
人としていかがなものか。

この前の舞台でもとんでもなくマナー悪い人がいて、散々ツイッターで愚痴っちゃいましたが、マナー違反する人ってどういう神経してるのかと思います。
もちろん、私だってもしかしたら人に迷惑をかけてるかもしれないですけど、すくなくともかけないようにしようという意識を持ってます。

想像力を持とうよと思います。
人として想像力ってすごく重要だと思ってます。

もし、こういった騒ぎが続けば、迷惑な客が来るからと俳優さん自体が使われなくなる可能性があります。
そりゃそうでしょ。
だって、安全対策のスタッフ増やさなきゃいけなくなるもん。
当然そんな面倒なことしてまで使うわけないじゃん。
替わりはいくらでもいるんだもの。
私たちファンにとっては唯一無二な存在でも、使う側からしたらそうでもないもの。
残念だけど。

とにかく、自分の行動が俳優さんの仕事につながっていることをファンは自覚すべきです。
迷惑をかけるような人をファンだなんて言いたくないけどね。
どうか今後ファンのために悲しい思いをする俳優さんが出ませんように。