劇団スタジオライフ『11人いる!』(1013.01.19ソワレMercuriusチーム) | MY FAVORITE THINGS

MY FAVORITE THINGS

うっかりハマった観劇の感想を中心につれづれと語ります。
最近はスタジオライフ/松本慎也さん/矢崎広くん/ミュージカル関連の感想が中心です。

〈感想〉

Meチーム千秋楽でした!

先週見た時からまた進化していたようで、素晴らしかったです。
やっぱり、初演のベテランが入ったものの方が、当然安定感があって見やすいとは思うのですが、今のがちゃがちゃしてる感じとでも言うのかが、ある意味リアルで面白いなと思いました。

昨日、ご一緒させてもらった方たちとも言ってたんですが、今回は、タダとフロルの関係に絞って演出されていたような印象がありました。
他の受験生たちの印象が薄めかな。
まあ、タダとフロルは、ベテランや育成対象者とはいえ、普段メインをはるような人や客演ということで、安定している人たちがやっていたせいもあるとは思いますが。

さて、千秋楽ということで、いつも以上の気合が感じられました。
とくに、最後の「おれたちは今」から始まる10人のセリフ。
今までで一番感動しちゃいました。
またね、大希がいい表情していてね。

大希といえば、やっぱりうまいなぁって思いました。
どうしても劇団員ってその劇団独特のくせがあると思うので、そこに入っちゃうと浮かないか心配になるんですが、フロルってちょっと浮いてる存在でもあるから、それがいい感じに作用してのかな。
それにしても表情は豊かだし、いろいろブっ込んでくるし、周りに合わせられるし、本当にいい人が客演してくれました。
続ではタダとの関係が変わってくるから、どうなっているか楽しみです。

まつしんタダは安定のイケメンぶりで大満足です。
頭ぽんぽんも見られたし。
ここ重要。
まさかカテコでフロルをお姫様だっこするとは思わなかった。
いつもどっちかっていうとされるほうだしww

アマゾンの翔音くんがすっごくうまくなっててびっくり。
メリハリがついて間の取り方も変わってた。
若いっていいねぇ。
伸び代が感じられました。

すごく楽しかったです。
本当に続が楽しみです。
私の初日は3/10なのでまだまだ先かぁ。
まつしんのバースデー公演です♪
早く見たいよー!!!