To be, or not to be, that is the question. | MY FAVORITE THINGS

MY FAVORITE THINGS

うっかりハマった観劇の感想を中心につれづれと語ります。
最近はスタジオライフ/松本慎也さん/矢崎広くん/ミュージカル関連の感想が中心です。

好物は先に食べる?後に残す? ブログネタ:好物は先に食べる?後に残す? 参加中

私は派!


食べるべきか、食べざるべきか、それが問題だ。

というわけですが。

私は基本的には好きなものは最後に食べたいですね。

最後に食べるということは、その味の余韻に浸れるということになるわけですよ。

確かに、好きなものは先に食べたほうが、おなかいっぱいで食べられないとか、誰かに取られたとか、空腹なうちに食べたほうがよりおいしく感じるとか、いろいろメリットが考えられますが。

でも、一番好きなものの余韻に浸って食事を終わりたい!と私は思うのですよ。

終わりよければすべてよしという言葉があるように、最後に自分にとって一番おいしいものを食べれば、その食事全体としても印象がよくなると思うので、かならず最後に好きなものは取っておきます。


食べ物の話してたらおなかへってきた。

今日の夕ご飯は鍋!

鍋大好き!!

好物は先に食べる?後に残す?

気になる投票結果は!?