原作読んでみた | MY FAVORITE THINGS

MY FAVORITE THINGS

うっかりハマった観劇の感想を中心につれづれと語ります。
最近はスタジオライフ/松本慎也さん/矢崎広くん/ミュージカル関連の感想が中心です。

村井良大くん出演の『ラ・パティスリー』が気になって仕方がないので、とりあえず原作を読んでみました。
ラ・パティスリー (ハルキ文庫)/上田 早夕里
¥660
Amazon.co.jp


おいしかった、じゃなくて、面白かったです。

短いので、さらっと読めました。

一応ミステリーかな?

井上くんが演じる恭也が何者なのかを謎解いていくわけですが、それよりも何よりも、出てくるケーキがどれもおいしそうで!

そっちばっかり気を取られてしまいましたよ。

あのケーキをどうやって舞台に生かしていくのかが見ものですな。

村井くんが演じる吉田はあんまり出番がなかったんですが、そこらへんは舞台オリジナルとして本筋に絡めてくるんだろうな。

ということで、今のところチケットを取ってみてもいいかも!に傾いております。

さて、どうしよう。

ついでに、続編もあったのでこれも読んでみましたが、こっちもおいしそうでした(笑)
菓子フェスの庭 (角川春樹事務所 ハルキ文庫)/上田早夕里
¥620
Amazon.co.jp