こんばんは。

可愛げ研究家あわづじゅりです。



雷は収まったけど雨は続いております。

すごいゲリラ豪雨でしたね👀



さてさて。


お腹すいたなー、

夜ごはんはどうしよっかなー?

でも雨だし買い物いくのめんどーい!

あ、納豆と1人前のパスタがあるじゃーん🩷


というわけで、

夫が出張でいない日の夜ごはんです。



じゃん✨


納豆パスターーー!!!✨



レシピは昔から、

ともさかりえさんの納豆パスタを

参考にさせてもらっています🍝



たしか料理研究家のarikoさんが、

『納豆パスタはともさかりえさんのレシピ』

と、インスタでご紹介されてたのです。



ブログはこちら↓


バターと塩昆布をパスタに絡めるところが
最高においしくてギルティ🥺
めっちゃおいしいです。ぜひ。


塩昆布は築地市場で買ったこちらを愛用。


私は乾物が大好きなので、

築地三京さんに行くとワクワクが止まらない…!✨

(水で戻さないワカメも最高にいいよ!)




夫は納豆ごはんは好きだけど、
納豆パスタは好きじゃないんですよね。
でも私は納豆パスタが大好き。

だから納豆パスタは夫がいない日限定。
私のご馳走なのです🩷


私が好きなんだし私が作るんだから
つべこべ言わずに食べなさいよ!!!
って鬼嫁ムーブをやってもいいけど、
食事は五感を満たすめちゃくちゃ大切な儀式。


やっぱり2人揃って
おいしいね🩷

って、にっこりできるものを作りたいので、

納豆パスタは夫がいない日の自分へのご馳走にしてます☺️



彼が喜ぶことはなにかな?

って想像することはもちろん大切。


でも長く一緒にいるパートナーなら、

嫌がらないことをしない方がもっと大切。



やだー私ったらめっちゃ優しい🩷

だから愛されてるんですけどねん😎



【メルマガやってまーす】


登録はこちら↓


愛される秘訣、男性と女性の違い、

もっと簡単にラクに楽しく生きる秘訣…


42年間、可愛げだけで生き抜いてきた秘密を

惜しみなくシェアしております🩷


ぜひぜひ登録してね!