おはようございます。

可愛げ研究家あわづじゅりです。



暑くなるとやってくる

夏の風物詩🌻



お腹を下しました…

本当にしぬかとおもた😱



原因はね、

冷たい飲み物を飲みまくったこと。

と、

腹巻きをしなくなったこと。



今朝は温かいお茶を飲んだよ🥹



水出しドリンク飲みまくったもんな…

だっておいしいんだもん…


お腹を下したらとりあえず温かいものを飲みます…

水分補給と胃腸を温めるのが大事。。。



そして腹巻き!



今はこれを使ってます。

まったく同じ色、そして夫と兼用w


この色だと白い服にも響かなくていいですw



お腹弱い民なので、

夏も基本的には巻いてるんだけど、

1週間くらいサボったんだよね。。。



そしたら案の定下したよね😱



お腹を下した瞬間から巻きました。

夜寝るときに腹巻の中に手を突っ込んでお腹を触ったらひんやりしてた。



ごめんよ、、、私のお腹ちゃん。



夏こそ腹巻きですね!!!

もう絶対に忘れないんだから😭😭😭



とか言いながら、

またそのうち忘れてお腹を下す…

ここまで込みで、私の夏の風物詩ですね!!!

(え、バカなのかな?)



夏は暑いけど、

冷房で身体は冷えるしね。



夏の養生が冬の健康につながるらしいので、

なるべく忘れないように生きていきたいです。



私がよくみてる漢方の櫻井大典先生のTwitter。




わかりやすくて優しい口調で、

でも言うことははっきり言ってらして。

参考にさせていただいています。

(まぁできてないからお腹下してるんだけどw)



でも今日からまた夏の養生を心掛けるぞー!✨



皆さんもお腹の冷えには、

どうぞお気をつけくださいまし。。。