おはようございます。

可愛げ研究家あわづじゅりです。



知らない人にフラれた夢を見て、

泣きながら起きた日曜日。



あいつは誰やねん🤣🤣🤣

とまぁそんなことはどうでもいいんですけども。



-------------------



梅雨入り前なのに本格的に暑い今日この頃。



我が家では、

水出しティー&コーヒーが始まりました。

唐突に冷蔵庫を載せるw


右側が和紅茶の水出しアイスティー、

真ん中がアーモンドルイボスティーの水出し、

左側がいつも豆を買ってるコーヒー屋さんのアイスコーヒーです。

(アイスコーヒーはほぼ夫用)



その他にも、

緑茶、加賀棒茶、ティーバッグや茶葉があれば、

水出しの飲み物はなんでも作れるしおいしい。



夜寝る前にティーポットに茶葉を入れて仕込めば、

朝にはおいしい水出しドリンクの完成🩷



水出し紅茶や水出しコーヒーは、

香りがいいし、すっきりしてておいしいし、

お湯で入れた紅茶やコーヒーよりカフェインが出にくいところもお気に入り🩷

(カフェインが効きやすい体質です、ワタシ)



でもカフェインはゼロではないので、

夜は水出しルイボスを飲んでいます。



だから2種類作ってる🤭



夫が色々調べてくれた結果、

水出しの飲み物におすすめなのはこちらのお水。




ちょっとだけ硬度が高いので、

茶葉の色がめちゃくちゃ綺麗に出ます。

そのまま飲むと少し硬さを感じる。



これはラベルレスの同じお水。

ラベル取るのめんどうだからありがたい…


そのまま飲むのはやっぱり温泉水が好きだけど、

水出しだに使うと温泉水の味が勝っちゃうんですよね。

なんかうまく言えないけど。



大好きな温泉水99



朝はグビッと温泉水を飲んでます。



アイスティーもカフェインレスの飲み物も

フツーに買えばいいんだけどさ、

夜に作って一晩かけて朝に飲めるようになるとか、

そーゆーところに豊かさを感じるワタシ。



以前、

花鳥風月を愛でるようになったらオバのはじまり。

ってブログに書いたのですが、


↓これ

日常生活を愛で始めるのも

わかりやすいオバの始まりなのかも🤣🤣🤣



まぁでも私はイケオバを目指しておりますし、

(これはまた改めてブログに書きます)

愛られる日常があるってとても幸せなこと。



これからも42歳の最高なオバの日常を、

ブログに記していきまーーーす!