おはようございます。

可愛げ研究家あわづじゅりです。



昨日のこのブログはお店の紹介でしたが、

私がこのお店を選んだ理由。


私はパンはそこまで好んで食べません。

むしろ米が好き。おにぎりとか。



でも夫はパンが好き。



仕事が忙しい夫はお出かけも好きだけど、

放っておくと土曜日でもゴリッゴリに仕事をし始めるから、なんとか外に連れ出すのは私の役目。


出かけよう!

ここ行きたい!😍

って言ったら一緒に行ってくれる。



行きたーい!

って私が言ったところに行っているけど、

実はこれが夫のためだったりします。



文章でニュアンスを伝えるのは

なかなかに難しいのだけど、、、



私の喜びが夫の喜びに、

夫の喜びが私の喜びに。



これがぐるぐると循環している感じなの。



🙋‍♀️

夫が喜んでくれるのが嬉しい。

笑ってくれるのが嬉しい。


🙋‍♂️

私が喜んでくれるのが嬉しい。

笑ってくれるのが嬉しい。



我慢するわけでもなく、

2人の喜びを見つける関係を作るのは、

女性の得意分野だと思うんです。



夫婦は横の関係が大切。



でも男性は縦の関係作りが得意だから、

男性に任せると縦の関係になって、モラハラとかDVに繋がる可能性が高くなる。


それに比べて女性は横の関係作りが得意。


パートナーシップは横の関係が大切だからこそ、

女性の主体性が良好な2人の関係の鍵を握ってるんです。



私の喜びが彼の喜び。

彼の喜びが私の喜び。



女性側のコミュニケーションの取り方次第で、

2人の関係はどこまでも豊かになるんだよー!



2人の関係をもっともっと豊かにしたい!

と思う方は、ぜひメルマガに登録してね❤️



オトナ女子の秘密の可愛げ論メルマガでは、

パブリックな場ではちょっと書きにくい

あんなことやこんなこともめっちゃ丁寧に書いています。


登録はこちらから💁‍♀️



パートナーシップの教科書!

有料級の学びになる!

いつも楽しみに待ってる!


と、たくさんの嬉しいお言葉をいただいております。



私は本気で文章を書くとめっちゃ長いのですが、

日本中の女性のパートナーシップが良好になったら

経済も治安もめちゃくちゃよくなるんじゃまいか?!

ってかなり真剣に思っているので、

豊かなパートナーシップを築いていきたいって思ってる方はぜひ登録していただけたら嬉しいです☺️



さてさて。

今日はめちゃくちゃ楽しみにしていた

Kバレエのラ・バヤデール!✨


インドの舞姫を題材にした古典クラシカルだそう。



推しの飯島望未さんの

美しいバレエを堪能してきます🥺✨🩰


まってまって。

のぞさまビューティフォーすぎるやろ。


バレエ🩰鑑賞は私の喜び。

この喜びの大元は…って思ったら夫に感謝がわく。

そんな私を見た夫はもっと優しくなる…


うん、まずは私たちがご機嫌で過ごすことから、

世界の平和は始まるよね!!!🕊️


はーん、今から楽しみっ!✨