こんにちは。

可愛げ研究家あわづじゅりです。

 

 

先日ですね、、、

ガチのプロカメラマンに撮影していただく

機会に恵まれましてモデル体験をしてきました🥺



 

いやーーー、

やっぱりプロの仕事はすごい!!!

 

 

凡人のワイが、

プロのメイクさんとスタイリストさんとカメラマンさんによってアイドル(風)に大変身!!!

 

とんでもなく素敵に撮ってもらえて、

本当に本当にすごい体験でした。。。

 

メイク落としたくなかったー。

一生あの顔で過ごしたかった。←

 

 

写真が出来上がったらブログにUPさせてください🥺

そして褒めてください🥺←

 

 

今回メイクしてくださったのは、

いつもTVに出演しているアイドルちゃんたちにメイクをしているガチのメイクさん。

大所帯アイドルちゃんたちに

メイクの基礎の基礎を教えたりもするらしい…しゅごい

 

 

メイクをしていただきながら、

「じゅりさんの肌と髪が綺麗!

 なんだかオーラを感じます!」

ってめちゃくちゃ褒めていただいたんです。

 

 

メイクさん曰く、

「髪や肌に触ると、その方が肌や髪に対して

 どれだけ丁寧にお手入れしているかがわかります。

 丁寧なケアに優るものなし!」

とのこと。

 

 

もちろん、

被写体にその気になってもらうw

ために盛大に褒めてくださった部分はあると思いますが。

 

 

最近、お仕事で出会った若い女性や、

講座メンバーやランチ会に来てくださる方たちから、

 

じゅりちゃんはオーラがある!✨

って言っていただくことが増えたので、

オーラがある人について考察しました。

 

 

オーラがある人、品がある人、

丁寧に接しなきゃ!って思わせる何かがある人。

 

 

その人たちの共通点は、

お手入れが丁寧に行き届いているか?

と私は思います。

 

 

お手入れをするためには、

自分のことを知らないとできない。

 

自分がどんなことに心地よさを感じるのか、

逆に心地悪さを感じるのか?

 

プラスだけじゃなくマイナスを知ることが大切だし、

そのためにどんなケアが必要なのか?

 

 

自分をじっくり見ることや、

やってみたいなと思ったことをやらせてあげること

ネガティブに感じたことを振り返ることでしかわからないんですよね。

 

 

自分で自分を知るって本当に深いし、

一生物のテーマ。

 

そして、

一生答えが出ない哲学みたいなもの。

 

でも自分なりの哲学を持っている人こそが、

誰かの気になる存在になるし、

その哲学こそがその人のオーラになるんじゃないかなーと私は思うのです。

 


私でいうと、

女性は可愛げが大切だし、

ご機嫌でいることが大切。

だからこそパートナーから愛されるし、大切にしてもらえる。

 

そのためにどうしたらいいのか?

を考えて、行動している。

 

それが、

私の雰囲気=オーラ

になる。

 

という考察。

 

まあ非スピな私は、

オーラってなんやねん!

とも思っているんですけどね🤣

現段階ではその人が持つ雰囲気と捉えている

 

 

髪と肌は表面積が大きいし、

ツヤツヤしていると多幸感が増すので、日々のお手入れは欠かせない!

というのが私の哲学。

 


そこをメイクさんに褒めていただいて、

すごく嬉しかった!


写真の出来上がりが今からとっても楽しみです🩷

プロフ写真とか全部変えちゃお!

 

 

というわけで、今日の夜のメルマガでは、

可愛げ研究家が考える美容整形についての考察

について発射しようと思っております🚀

 

 

メルマガ登録はこちらからぜひ❤️

オトナ女子の秘密の可愛げ論


 

5月20日(月)

色✖️香✖️笑顔で魅せ方を学ぶ

魅力UP講座はこちらから↓


お申し込みはこちら