こんばんは。

可愛げ研究家あわづじゅりです。

 

 

GWが終わっちゃいましたねぇ、、、

 

 

混雑は苦手だけど、

世間がウキウキしている空気感は好きなので、

ほんのちょっぴり寂しい気持ち。

 

 

私も少しずつ平日モードに慣れていこ〜

 

 

先日メルマガを配信したら、

こんな嬉しい返信を頂いちゃいました🥺





えぇえぇ、わかっていますとも。

20代前半にちょっぴりアパレルを齧ったレベルのワタスなんぞがファッションを語る資格はございませんw

 

 

でもお洋服は大大大好き!!!

なので、ブログでコーデのご紹介やアラフォーになってからのファッションについてもちょっとずつですが超勝手に語っていきまーす😎

 


先日のブログに書いた

GWのファッションはこんな感じ。



GWぽーたま1日目w


setup…DOUX ARCHIVES

bag…LOEWE

sneaker…New Balance

hat…CFCL



セットアップはDOUX ARCHIVES。

ちなみに黒も買いました。


私はセットアップが超好き。

サッと選んでもそれっぽくなるので、

おしゃれに気合いが入らない冬はニットのセットアップばかり着てます。



このセットアップはたまたまルミネを歩いていたときにマネキンが着ててイロチ買いしました🤣

DOUX ARCHIVESで久しぶりにお洋服を買ったなぁ…

 

 

ニットはちょっと重ためだけど、

お尻がほんのり隠れる丈なので細めのパンツに合わせても良さそう!

 

 

ちょっとしたお散歩やお出かけにもピッタリだし、

ニット素材なのでシワになりにくいしTシャツよりちゃんとしてる感も出せる気がする。

 

 


GWぽーたま2日目


tops…allureville

skirt…allureville

bag…Helen Kaminski

sneaker…New Balance



こちらはアルアバイルのサマーニット。

Vネック、Uネックを選べる2way仕様のニットで

この日はVネック側を前に着てました。


 

お気づきかもしれませんが、

私はセットアップも好きだけどニットも好きなのであーる❤️

 


 

そしてそして、

今一番気に入っている帽子がこちら。



CFCLのシームレスハット!


間抜けヅラは許してくださいw

 

これですね!

 

 

メッシュだから通気性もいいし、

前後でつばの長さが違うから短めにも長めにもかぶれる。

 

CFCLのデザイン性でなんかオシャレに見えるし、

折りたたんでもシワにならない。復元性が高い。

しかも手洗い可。

 

帽子って日差しよけにもなるし、

髪がボサボサでもあんまり見えなくなるから、

ちょっとそこまでのお散歩やお買い物にすんごく便利。

 

 

もう本当に手放せない🥺

超おすすめです。

 

 


年相応とかは正直あんまり考えていなくて、

今この瞬間に着心地がいいもの・着たいものを選んでいます🩷

 

 

だがしかし。

シワになりにくさや軽い素材が好きになってきたのは、オバの始まりなのだろうか…🤣🤣🤣

 

 

あ。夏は特に脇汗が気になるので、

トップスは白黒を選ぶことが多いです。

オバは清潔感がなにより大切だからね🥺

 

 

というわけで、

久しぶりのコーディネートブログでしたっ🙋‍♀️

また写真が溜まったらブログにしまーす🩷