こんばんは。

可愛げ研究家あわづじゅりです。



4年に一度のうるう年の昨日、

とってもおめでたいニュースが!!!



大谷選手、ご結婚おめでとうございます!!!✨

なんでデコルテの美容液は大谷選手が広告塔なの…?

って今でも思ってる笑 なんで?



いや、まあでもさ…

ワンちゃんを飼ったっていうニュースくらいから、

「お?いよいよ結婚?」

とはほんのり思っていたよね。



だってめちゃくちゃ忙しい彼が、

10年以上生きる犬を飼うってなかなかの覚悟だよ?


毎回毎回シッターさんにお願いするのも面倒だし、

きっと一緒に面倒を見てくれる予定の近しい人がいるんだろうなぁ…

と猫を飼う私は勝手に考察しておりました😎



そして、

大谷選手の結婚報告会見の文章を見て、

男性の結婚の決め手ってやっぱりこれだよなぁ

と、パートナーシップを30年以上考察している私は勝手に納得。



大谷選手のコメントを抜粋↓




一緒にいて楽しい。

ずっと一緒にいるところを想像できた。


男性は全体像を把握したり、

長期目線で物事を見ることが多い。


女性は目の前のことを見たり、

イマココで物事を見ることが多い。



男性が結婚を意識するのって、

彼女はきっとずっと変わらないだろうな。

って思えたときに安心感を感じて、

結婚という責任を選ぶことができるんだと思うんですよね。



それにしても、

日本で一番ドヤれる

大谷選手の彼女✨

という立場を一切匂わせなかった彼女の胆力を感じずにはいられません。


みんな嫌うよね、匂わせ彼女。



兎にも角にも、

大谷選手、ご結婚おめでとうございます!✨



大谷選手の結婚会見の質疑応答から考察する、

男性と女性の違いについて、

明日のブログにも書いちゃおーっと。



筆が乗るときってあるよね🤣

3月はもう少しブログも書いていきたいな笑