おはようございます。
Juriです。



久しぶりに夫とディナーデートでしたハート
おめかししたよおねがい



表参道の骨董通りから少し入ったところにある一軒家レストラン・マノワールディノ。
お庭に樹齢130年の楠がある
とっても素敵なレストランです。


まずは一口シューから。
チーズの風味がふんわり。


前菜はカリフラワーのムースに
カニとウニが乗ったもの。
おいしすぎるよー。
一口ずつ噛み締めながらいただきました。


魚介の前菜。
サーモン、ホタテ、手長エビ、鯛。

ラビゴットソースというゆで卵を使ったソース。
タルタルソースよりクリーム感が少ない酸味のあるラビゴットソースがとにかくおいしい…。


じゃん!
フォアグラと黒トリュフの茶碗蒸し的な。
黒トリュフが塩昆布に見えるし、
おいしいしか語彙力がない私はやっぱり庶民ですわ…笑い泣き


お魚料理は甘鯛。
熊本県産のタケノコとそら豆が春の訪れを予感させてくれます。

お魚は皮はパリッと、身はふんわりと。
ソースはベルモットというお酒を煮詰めたロワイヤルソースで、とにかくめちゃくちゃおいしかったのでパンでしっかりとソースを拭っちゃったよね。



お肉料理は鹿。
鹿って赤身肉なのに、最後にレバーとまではいかないけどそこはかとない獣臭を感じるところが堪らなく好き。

左上の人参のピューレと鹿肉と赤ワインソースの相性が素晴らしかった!


デザートはいちごいちご
ミルクアイスとムースが甘酸っぱいいちごと相性抜群でした。



サービスもとてもよく、
ノンアルコールのスパークリングと
赤ワインもすごくおいしかったです。



京橋にあるフレンチの名店・シェイノの系列店とのことなので、今度はシェイノにも行ってみたいな。





でもね…
マノワールディノは3月末で閉店してしまうのだそう…えーん
(移転かもしれないけど…)



いつまでも あると思うな うまい店



こんなご時世ですし、
ピンとアンテナがたったお店には
すぐに飛び込むのが吉ですね!!!



マダムトキ、オザミなどのクラシカルなソースをしっかり味わえるフレンチが好きな方は絶対に好きだと思うの。



3月末までにもう一回行きたいな。。。



とてもおいしく、
優雅な気持ちになれる素敵なレストランでした。



ごちそうさまでしたおねがいナイフとフォーク