こんばんは。

Juriです。

 

 

 

今日はちょっとキャッチーなタイトル。

 

 

 

というのも、コンビニでこんな本を見つけまして。

 

 

 

 

 

 

読んでいたらこんな時間になってもーた。

 

 

 

私、ホリエモンが大好きなのですハート

 

 

 

もし、私が今の時点で結婚していなくて、

結婚したーーーい!!!

って思ったら、絶対にマッチングアプリは登録していたし、婚活パーティーも街コンも全部チャレンジしたと思う。

 

 

 

気になるものはすべて試したい、

なんでもひと口かじりたいタチなので、

あーーー、マッチングアプリとかちょーーーやってみたかったーーーー!!!!

と、かつての合コン部部長は今もチラリと思うのです。

 

 

 

でもさ、今からマッチングアプリを実践するわけにもいかないし、私の元に来てくださる婚活中の方へのアドバイスのためもなりそうだし、マッチングアプリ事情を知りたくてついつい購入ハート

 

 

 

マッチングアプリに登録されている婚活ブロガーさんはたくさんいらっしゃるし、アプリで出会って結婚されている方もたくさんいらっしゃるので、ホリエモンの言うとおり、マッチングアプリは今の時代に適した出会いの一種であることは間違いないですよね。

 

 

 

ただ、マッチングアプリに登録している婚活中の友達に聞くと、

マッチングアプリで出会うことに抵抗がある

もし素敵な人に出会っても、友達にマッチングアプリで出会ったって言いにくい

万が一、結婚することになったら、結婚式でなんて言えばいいのだろう

 

 

 

ちょっとマイナスなイメージを持つ人もまだまだいらっしゃる模様。

 

 

 

今はちょうど時代の過渡期だから、過渡期こそザワザワしたり、これでいいのかな?と反発したり、マッチングアプリで出会わなかったカップルと比べてしまったりするのかもしれません。

 

 

 

それでも間違いなく、マッチングアプリはこれからの男女の出会いの主流になるし、もうなっているんじゃないかな?

 

 

 

でね、私が思うのは、

アプリでの出会いこそ、運命の出会いじゃない?

ってこと。

 

 

 

人は同レベルの法則というか類友の法則があるので、毎日の生活の中で誰かと出会うなら、自分のレベルの範囲内でしか出会いはない。

これはもう絶対。

 

 

 

でも、アプリを使えば、自分がただ生活しているだけでは絶対に出会えなかった人にだって出会えちゃうんだよね。

 

 

 

それこそ、超運命の出会いじゃないかな?

 

 

 

物事にはいいも悪いもなくて、

自分の見方次第で、HAPPYにもUNHAPPYにもできちゃうってこと。

 

 

 

出会いアプリを自分自身がどうとらえているか。

その捉え方次第で、運命の出会いはすぐそこにあると思うのです。

 

 

 

上記の本には男性側の意見も載っているし、これを読んだらすぐにマッチングアプリをやりたくなると思うから、運命の出会いを求めているのなら、自分からポチっといいねハートを押して、サクッと運命の人に出会っちゃいましょーーーーー!!!

 

 

 

という、真夜中のブログでしたルンルン

 

 

 

 

10/6(土)の嫌すご読書会にご参加いただいた方へメールを送らせていただいております!

素敵な一日にしたいので、ぜひご協力くださいませキラキラ