こんばんは。

Juriです。

 

 

先日、鈴江はなちゃんと開催した、

愛する技術育成プロジェクトのご感想をご紹介させてください。


 

もっと早くご紹介したかったのですが、

体調不良により遅くなってしまいました。。。

ごめんなさい。

 

 

今回ご紹介させていだだくのは、

上記のリブログでご紹介させていただいたユミさん。

 

 

圧倒的な賢さとクレーバーさですっかりユミさんの虜になっちゃいましたハート

私がオトコだったらユミさんと結婚したかった…。

(ってユミさんからしたら超迷惑w)

 

 

素敵なご感想とアンケートをいただいたのでご紹介させてください。

 

 

①講座のご感想をお聞かせください。

 

講座でも発言しましたが、今回参加しようとおもったのは、

「私は夫を振り回しているのではないのか?」

「それは本当に夫を愛していると言えるのか?」

という不安があったからです。

私は夫と一緒にいて幸せですが、夫も同じかと言われると自信がありませんでした。

夫の幸せは夫が決めるものとわかっていても、結婚したときから漠然と思っていたことでした。

結果的には、私が満たされて、楽しい人生を送ることが、二人の幸せにも繋がっていくのだな〜と、マーメイドさんとjuriさんのお言葉を聞いて、不安が消え去ったように感じています。

そういった意味でも、今回参加してよかったと思っています。

 

→ありがとうございます!

 

ユミさんはしっかりとご自分がある方。

ご主人にも自分からプロポーズをしたり、自分の幸せを自分で決めている。

だからこその悩みだったのかもしれませんね。

 

でもでも!

男性心理からしたら、一緒にいるって決めたことがすでに妻を愛しているということに他ならないのです。

 

だからこれからもユミさんがご主人を巻き込んでもっともっと楽しい生活をしていこう!って提案し続ければ、もっともっと二人だけのオリジナルな幸せを作っていけるんじゃないかなハート

 

って私は確信しておりますっ!

 

 

②特に良かった点、響いた言葉等があれば教えてください。

 

個人的にはワークがとても楽しかったです!

時間と人数の関係もあるかもしれませんが、シチュエーション別にいくつかやっても面白いんじゃないかな〜と思いました。

また、恋愛コーチのjuriさんと、その生徒さん(でよろしいのでしょうか?)であるマーメイドさんの実体験を織り交ぜながら話していただくことで、juriさん理論の的確性と、マーメイドさんの変化がよく分かりました。

 

響いた言葉は、「ユミさんがずっと『1』でい続けたから、今の旦那さんと出会えたんだよ」と言っていただいたことが、今までの自分の生き方はこれでよかったんだと認められたようで嬉しかったです。

 

→ありがとうございます!

私たちも皆さんのワークの回答を伺うのがとても楽しかったですハート

たしかにもっと制限を設けてシチュエーション別に考えるのも楽しそう!

次の講座ではぜひ取り入れたいと思います照れ

 

私たちの講座のポイントはまさにそこなんです。

両親のパートナーシップを目の当たりにして日々勉強をしてきた私と、その理論をもとに今ではしっかりと自分なりのパートナーシップ論をしっかり落とし込んでいるマーメイドちゃん。

 

こうなれるよ!

っていう成功例を見れますし、なによりつらい気持ちや過渡期の気持ちがわかるマーメイドちゃんだからこそ寄り添ってくれる。

 

こんな講座はなかなかないんじゃないかな?

と自負しております。

 

 

③もっとこうしたら良いのでは?という点があれば教えてください。

 

資料にもう少し色を使ったり、カテゴリー分けをしたりして見やすくすると理解が進みやすくなるかな、と感じました。

また、Mさんもおっしゃっていましたが、タイムスケジュールがあると助かります。

 
→ありがとうございますっ!
資料つくりはもう・・・ごもっともです笑
苦手なんですよー。
でももっといいものを作れるように頑張りますっ。
 
 
素敵なご感想をありがとうございました!
 

image
 
楽しかったなー。