今日は楽しみにしていたディナー会
大好きなChannyちゃんがイギリスから一時帰国中なのでこれまた大好きなsherrieちゃんと3人でディナーをしてきました。
お店は青山学院の裏にあるビストリス。
友人のご主人がオーナーで、東京カレンダーにも掲載されていたイタリアンです。
ずっと気になっていたからうれしい。
まずはスプマンテでかんぱーい
photo:Channy嬢
8000円のディナーコースです。
photo:Channy嬢
春を感じますね。
桜鱒をグリンピースとルッコラのソースで。
そら豆とウサギのお肉のラビオリ。
ラビオリの中もしっかりそら豆が詰まっています。
グリンピースは苦手な食材なのですが、こちらは大変美味しくいただきました。
ここからパスタが2種類。
はまぐりと自家製ドライトマトのタリオリーニ。
ラビオリの中もしっかりそら豆が詰まっています。
おいしい!
フォアグラのムースとアイス仕立て。
ハーゲンダッツみたいで超かわゆい
お肉は猪肉のローストと猪肉の煮込みの春巻き。
フォアグラのアイス仕立てがあまりにも可愛いので、撮影ごっこが始まるwww
私だけソロで撮ってもらいましたwww
デザートは2種類。
パンナコッタのソースはかなり酸味強めで、Channyちゃんが酸っぱ!って顔をしかめていたのが可愛かったです。
最後に記念撮影を。
花嫁ブログから始まったこのブログ。
始めてよかったなーと心から思うのは、ケラケラ笑いながらおいしいものを一緒においしいと心から喜べる友人に出会えたことです。
Channyちゃんはご主人と一緒にイギリスへ。
sherrieちゃんは育休を経て5月からワーキングマザー。
私は兼業主婦をしながら週末起業。
それぞれの道はまったく違うけれど、こうやっておいしいものをいただきながら笑い合える時間を過ごせることが何よりも幸せで、生きていてよかったなーと思うんです。
大袈裟かもしれないけど本当にそう思うの。
3人の共通点は、
理解ある優しい夫を持っていること笑
ありがたいねーとそれぞれのご主人に感謝しながらいただくコース料理はとてもおいしい。
女性は共感とおしゃべり(とおいしいごはんとお酒w)が必要な生きもの。
こうやって自分のご機嫌を取っていればパートナーにも優しく接することができるし本当にいいことしかない。
結局、自分を縛るのは自分だし、窮屈な思いなんて幻想でしかないんだなということを、美しく聡明な2人を見て思いました。
もっともっと自由でいいんだよー。
ということをこれからも積極的に広めていけたらと決意を新たにした夜。
二人とも本当にありがとう
また遊ぼうね!














