こんばんは星


シンガポール5日目。
今日はシンガポール植物園へ。
{14FE748E-B704-430E-B29C-C52AC47A3C29}


シンガポール初の世界遺産だそう。
{1C432BBA-D5F6-4D08-A3EF-046646FEAF77}


植物園の中にあるカフェで朝ごはん。
下にヨーグルトがたっぷり入っています。
{931DEC29-F7AD-45EF-8310-B72D4EF522B4}


木がたくさんあって、呼吸がしやすい。
{62D0FD04-8A4F-4593-86A3-F9E0BCED649E}

入園無料なので、ランニングしている人やワンコをお散歩させている人もたくさん。


S5ドル払って蘭園にも入りました。
シンガポールの国花?が蘭なんですって。
{E78D0C10-9A80-4E0F-BF32-BFB664F602FC}


謎のモニュメント。
{1E767404-8EFE-474B-9F67-19CACEEA18E4}


居心地が良かったー。
{D19484CE-CB4D-453C-A614-8558645BCBC4}

{7DF7351A-4BBF-4E2D-A9FE-7947ADEFD1B7}


ここ数日は毎日2万歩以上歩いているので、
夜は気持ちいいくらいに爆睡です笑


ホテルに着いた瞬間に雷を伴う激しいスコールが!
タイミングに助けられましたえーん
{D5AC4C2F-2018-49C6-9369-EC4677D89865}

こわかった…
雷苦手です。


お腹が空いたので、ホテル近くのショッピングセンターの食堂に来たのですが、お目当てのラクサのお店がもう閉まっちゃってたえーん
かなしーー!けど、明日またチャレンジするっ!


昨日食べたマリオットホテルのカフェのラクサ。
{F54282F8-2E22-4B61-A340-C7728646DF7D}

{AC5A932E-D23D-4B83-B281-F557CF6C4FF0}

海老がプリプリでスープも濃厚で、
一口食べた瞬間の幸せがすごい!!!


のに、、、


麺が美味しくない!!!ガーン
(ライスヌードルのはずなのに、一個マカロニが混入してたしね)



なんでですのん?
S20ドルもしたのに!!!



ちなみに夜ごはんに食べたホテル近くのホーカーは地元感がハンパないけど、めっっちゃおいしかった!!!


牡蠣が入った焼きそば。
{1AF1BB23-59B4-402C-A306-0DE898314465}


ワンタン
{D6549C0B-A29A-42A4-B829-0D79D68DDFA9}


アヒルヌードル
{7A5D2F3E-15BB-4B67-BF7F-1EBF8BDDAF89}


閉まってる店も多いけど、
どれも全部おいしかったです!!!
{762919BE-ECEC-49FF-A038-A3FD044D80EA}


はーー、取り留めもないけど、
低気圧に弱い私はシンガポールでも低気圧にやられています。
頭痛いよーえーんえーんえーん


明日には治っていますように!
おやすみなさい星