新年初のお弁当ーーー
先週までサーモスマグでスープは持って行っていたけど、お弁当箱を使ったのはこれが初めてです。
・煮卵
・豆苗とツナの和え物
・マカロニサラダ
・ゆかりごはん
食いしん坊で名を馳せる私ですが、唯一苦手な食べ物がグリンピース。
(と、抹茶のお菓子…)
グリンピースは豆苗の子供?というのは知っていたのですが、グリンピースは苦手だけど豆苗は大好きー
って思っていたのに、、、
湯がいたらグリンピースのにおいがぷわわーんとするではありませんか…。
グリンピースのなにが苦手ってあの青っぽい香り。
まさにあれが香るんです。
もうびっくりしちゃう。
こ、これは、グリンピースを克服するちゃんす…?と思うけれども、やっぱり苦手なのでした。
でも緑が足りないので今週は頑張って食べ切りたいと思います…。
これからは豆苗は湯がかないようにしよう。
そうしよう。
ブリの照り焼きはお義母さんからもらったものだし、夫はランチミーティングでお弁当はいらないそうなので、いつもより楽ちんなお弁当でした!
さて、今週はいよいよ下の親不知を抜きます!
今まで何件の歯医者に断られたことか…
やっと抜いてくださる歯医者さんに出会えたのでがんばる!
品行方正に大人しくいい子にして、きたる日に備えたいと思います。
