昨日はお休みをとって、遊香さんのご自宅ランチにご招待いただいたのでお邪魔させていただきました♡
人身事故があって出あしをくじかれましたが、どうにかこうにか到着。
遊香さんのブログで拝見した大量スリッパをこの目で見ることができて感激♡
二度目ましてのりりかさんとはじめましてのコックさんがご一緒でした。
二人とも美人なのにお酒も強くて聡明でおもしろくて本当に素敵なお姉さま♡
この日はタイ料理をごちそうになりました!
サバを揚げたものに山形のダシをかけた一品。
カレー味がほんのりしてパクチーをかけていただいたらすごくおいしい。
見てください!
バナナの葉っぱで包んであるんです!
最後にピリッと辛味があってこれもおいしい。
お酒が進みまくりです。
遊香さんがすごくハマってこれのせいで太っちゃった!とおっしゃっていたバインミーふうカナッペ。
なますにナンプラーが入っているそうなのですが、ナンプラーが入ることによってあのなますがすぐにタイ風味になるからすごい!
これ、ほんとうにおいしいです。
手羽焼き。
これも沢山食べちゃったー!
このタジン鍋が可愛すぎてキュン♡
狭小住宅の我が家にはこんなのっぽなお鍋は収納できません(笑)
でもいつかほしい。
色使いとかすごくツボです♡
右からガパオ、グリーンカレー、ジャスミンライス。
コペンハーゲンの器も素敵♡
すべておいしかったし、本当に素敵なテーブルセッティング。
そしてなにより遊香さんが食べながら飲みながらもふわふわ~とキッチンに向かって、またふわふわ~と戻ってワイン飲んでおしゃべりして、気づいたらおいしいものを提供してくださるという。
もうね、なんか魔法みたいだった!!!
てゆうか、遊香さんがふわふわ可愛くて魔法使いみたい!!!
よく本やネットでお見かけするような、
どう!?おしゃれでしょう?すごいでしょう?!
という自身のセンスを見せびらかすような感じじゃなくて、みんなとおしゃべりしながら楽しい時間を過ごしながらもおいしいものを食べてほしい!という気持ちが伝わる本当に素敵なランチでした。
私も遊香さんのようなおもてなしができる人になりたいです。
今いちばんほしいお鍋、ストウブちゃん。
こーんなに可愛くディスプレイになっちゃうのがさすがすぎる。
こっちもかわいい。
赤か黄色か緑がいいな。
キッチンに余裕ができたら絶対に買ってもらうんだ♡
本当に楽しいランチでした♡
またぜひお邪魔させてください!!!








