先々週の日曜日に、いつもの仲良し3人でちょっと贅沢にアフタヌーンティーを楽しんできましたラブラブ

 

 

 

{D6CBFBD3-6B32-402A-9393-12D69ECAF379:01}
 
東京駅が綺麗になりすぎててびっくり。
はるか昔に大丸東京店でアルバイトをしていたことがあるのですが、あまりにも変わり果てていたのでもちろん迷子になりました…。
 
1階のエントランス。
なんて美しいんでしょう♡
ロビーは28階です。
 
{EF6C5BCE-0709-4856-AE6E-22945818B915:01}
 
スパークリング付のアフタヌーンティーをお友達が予約してくれました。
 
{8ED5B761-2C81-47F7-AC5C-592CFB8E389B:01}

 

 

 

スコーンがおいしかったー!
一緒にいただくソースがおいしくておいしくて、香りの強い紅茶によく合います。
個人的にはプレーンのスコーンはコーヒー、ジャムなどで甘さを加えるスコーンなは紅茶が合う気がする。

 

 

{3D4F1128-6E84-4B55-A5D3-0C77653B22ED:01}

 

 

 

たくさんおしゃべりして、たくさん笑って楽しいひと時でした♡

 

 

 

 

アフタヌーンティーの雰囲気が大好きで自分のイチオシ!な場所を見つけたいのですが、予算と時間の関係上そんなに頻繁には行けないし…

 

 

 

次回どこに行くか悩んでいます(´・_・`)

 

 

前に行ったパークハイアットと今回のシャングリ・ラホテルで比べると、パークハイアットの方がアフタヌーンティー自体はおいしかったし、いろんな種類があって楽しめたような気がしますが、シャングリ・ラホテルはスパークリングワインが付くのですごくポイント高し!です。

 

 

 

パークハイアットはシンプルモダン、シャングリ・ラホテルはゴージャスな感じ。

 

お値段はどちらも4000円代でほぼ一緒。
景観はどちらも文句なし!
夜はさらに夜景が素敵なんだ思われます

 

 

初心に戻って椿山荘のアフタヌーンティに行ってみるのもありかも♡

 

 

マンダリンオリエンタルやペニンシュラ、パレスホテルもいいなぁ。
リッツは予算の都合上難しそうだ…

 

 

ホテル以外でもモーマンタイなので、よかったら皆さんのイチオシのアフタヌーンティを教えてくださいラブラブ