先週のことになるのですが、
ボローニャ歌劇場フィルハーモニーの芸術監督に、初の日本人指揮者として就任された吉田裕史氏の凱旋公演チケットを頂いたので、会社帰りに渋谷オーチャードホールにいきました。



私は初めてのオペラ鑑賞。
写真撮影NGだったのでそれらしい画像はなにもありませんが…。



オペラといっても本格的なものではなくコンサート形式の略式のもので、椿姫のいくつかの章と、短い歌を数曲、トゥーランドットから二曲という初心者にも分かりやすい構成でした。
いつかヨーロッパで本場のオペラを観たいなー。



最後にトゥーランドットの誰も寝てはならぬをイタリアのテノール歌手の方が歌ったのですが、やはり生歌は鳥肌が立ちますね!
素晴らしい歌声でした。
男性のオペラの方が身体に響く感じで心地よくて好きだなー。



吉田氏の情熱的なコンダクトはとても素敵でしたが、個人的には曲に入る前の間をもう少しとってほしいなーなーんて思ったり。
通っていた学校が管弦楽に力を入れていたのでオケはわりと好きなのです。



ま、私なんぞの初心者が語ってはいけないと思うのでこの辺で




コンサート帰りに、会社でいつもお世話になっている先輩のサプライズバースデーパーティーをこちらで。
オーチャードホールから近いから選びました♡


自宅からも近いので、旦那さんと二軒目で伺ったことがあります。
オシャレでおいしいし、この手のお店にしては珍しく吹抜けの2階にカウンター席があるのです。
夜遅くまでやっているから使い勝手が良いお店です。




牡蠣のオイル漬け

{14B2F19D-3F98-4C49-9D80-63E7F637DBF3:01}



白レバーのパテ

{A5B76953-1589-4B0B-948B-93E10B5FCE8A:01}





そして…





{B3659C05-504F-4E09-AE77-C5A3B42AC226:01}



バースデープレートラブラブ


お誕生日おめでとうございます♡
今の会社に入ってよかったことは彼女に出会えたことと思うくらい、本当に本当に素敵なお姉さま。
大好きですラブラブ



{A6292F31-C681-4F21-B0B4-A037AF25B6A2:01}



プレゼントはルピシアのカフェインレスの紅茶とハチミツのセット。
喜んでもらえてよかった!
また来週の月曜日も写真に写っている同僚のお誕生日会です(笑)
あーーー、早くお店決めなきゃ



ハチハチハチハチハチハチハチハチハチハチ


なんだか体調が良くなくて、ずーっと皆さんのブログを読むだけでした。
頭痛くて、寝ても寝ても眠いという…。
ま、レディースdayだったんですけどね。


台風が接近している今、頭痛が最高潮です…あせる
早く過ぎ去ってーーーーー!!!