天満屋 果匠撰果 岡山県産 清水白桃 | Life

Life

美味しいもの、お買い物、日々の出来事を書いていきます。

岡山県に住む友人から素敵な贈り物を頂きました♪

 

天満屋 果匠撰果 岡山県産 清水白桃(しみずはくとう)

 

 

包み紙が逆だったかな(;^ω^)

木箱風のデザインの紙箱に三玉の清水白桃が丁寧に梱包されていました。

一玉約2000円!

皮を洗って、切れ目を入れて皮をむいて、ガブっと行きました(ノ´∀`*) 

桃特有のこのとろけそうな食感と甘さがたまりませんね。

届いた直後は下の方がまだ熟してなかったのか、少し固めですっぱかったので、

二玉目以降は数日追熟。

美味しかった~♪

さすがに自分でこのランクの桃を買うのは勇気要りますが、今度スーパーに寄ったら桃を買ってみようと思います。

 

#ご当地グルメ #お中元 #御中元 #プレゼント #フルーツ #果実 #夏休み