ロート製薬 メラノCC Men 薬用しみ集中対策美容液【医薬部外品】 | Life

Life

美味しいもの、お買い物、日々の出来事を書いていきます。

#PR #ロート製薬

 

 

商品名:メラノCC Men 薬用しみ集中対策美容液【医薬部外品】
販売名:RロートMエッセンスC
容量:20mL
URL:https://jp.rohto.com/melanoccmen/essence/

 

<特徴>
毛穴※1とニキビに効果的
有効成分ビタミンC※2が配合されており、毛穴※1を目立ちにくくすることに効果的です。
また、殺菌成分である「イソプロピルメチルフェノール」と、角質軟化成分の「サリチル酸」の2種の有効成分が配合されており、気になるニキビを予防します。
※1 うるおいを与えて毛穴を目立ちにくくする
※2 アスコルビン酸

 

脂性肌に悩んでいる女性にも効果的
ビタミンB6(皮脂分泌抑制成分)※3が配合されていることで、皮脂分泌抑制に効果があり、
男女問わず脂性肌トラブルを抱える人に効果的です。
昨今、女性のお客様の購入が10%以上アップ※4しており、脂性肌悩みを抱える女性にも支持されている商品です。
※3 ピリドキシン塩酸塩
※4 発売開始した2021年10月時点から2024年3月時点の購入者比率の比較 INTAGE iCanvas

 

--------------------------

 

オイリー肌の私はたまに男性向けコスメを買ったりします。

メラノCC Menの名が表すように男性の肌向けに処方設計された美容液ですが、脂性肌に悩んでいる女性にもおすすめです。

朝・晩化粧水でお肌を整えた後、顔全体に5滴使ってみました。

伸びが良くさらっとした使用感で、塗った後もべたつきなし。

直後のお肌を見るとサラサラ。

爽やかなレモンの香りがしました。

1回4~5滴1日1回使用で約5~6か月使えるようなのでとても経済的かと思います。

部分使いもできます。

チューブの先端はとても細いので量の調節がしやすく、出し過ぎて無駄にした……なんてことも防げると思います。

使ってみた感じはローションとジェルの中間のようなテクスチャかな、と。

紫外線対策に心強い味方になってくれそうです♪

 

#美容 #モニター #薬用