細話 | Life

Life

美味しいもの、お買い物、日々の出来事を書いていきます。

 

本当にどうでもいいのですが、人それぞれ譲れないポイントってありますよね。

私が譲れないのはネイルの剥げ。

ある人形作家さんの作品が素晴らしく一時期インスタをフォローしていたのですが、

その方がストーリーで一部の爪のネイルが剝げたまま、爪が見えるサンダルを履いて外出しているのを見て幻滅。

フォローをやめました。

私ならその場でササっとネイルをリムーバーで落とすか、それか時間が無いならオープントゥでないパンプスかスニーカーで外出するなぁ。

何かだらしない印象を受けて引いてしまったのです。

 

話変わりますが、「コーポ・ア・コーポ」という漫画がすごく面白く毎日楽しく読んでいます。

この作者さん、てっきり人生経験豊富なベテランのおじさんかと思いきや二十代の女性らしい。

才能の塊過ぎる。

一番好きなキャラクターは石田。

「ゴールデンカムイ」の尾形百之助といい、私は相変わらず気だるいイケメンが好きだなぁ。

あと「魔風が吹く」の番頭も好き。

 

#ファッション #身だしなみ #美容 #こだわり