運転免許証更新 | Life

Life

美味しいもの、お買い物、日々の出来事を書いていきます。

5月生まれの私はこの時期に免許証を更新しないといけません。

微妙に暑くなる時期だから嫌なんですよねぇ(´ε`;)ウーン…

やっと行ってきました。

今まで頑なに交通安全協会の会費は払わない、そして臓器提供にはNOの意思表示をすると決めていたのが、最近は軟化してきました。

臓器は一から作るのは大変難しいのですよね。

こんな大事な物を火葬場で燃やすのはもったいない。

私の臓器が誰かに役立つのなら使って欲しいとのことで臓器提供にYESの意思表示をしました。

そして私がほぼ地元で免許更新を行えるのも会費のおかげ(*´艸`*)

ということで次回の更新では会費を払おうと思います。

最近の免許更新は事前予約必須(場所による)かつ機械に免許証を通して申請書等を発行するのですね。

コロナ禍でだいぶ機械化が進んで嬉しい限り。

 

#ヘルスケア #健康