新型コロナワクチン接種 | Life

Life

美味しいもの、お買い物、日々の出来事を書いていきます。

四回目のコロナワクチンを水光会ウェルネスセンターで打ってきました。

事前に場所は確認していましたが、でかでかと看板を掲げているわけではないので少しわかりづらいかも。

私が10分ほど前に会場に着くとすでにたくさんの人が!

私は番号札20番台中盤で、これならさっさと入場していればよかったなぁと後悔。

14時きっちりに受付開始。

めちゃくちゃ時間がかかるのかと思いきや50分ほどで全て完了。

受付→医師による問診→コロナワクチン接種

打ってくれたのは女性で全然痛くありませんでした。

当日の夜は筋肉痛のような痛みあり。肩にもやや痛みあり。

今までの集団接種会場とは違って職員さんの対応が丁寧。

#COMIRNATY #コミナティRTU筋注 #ファイザー株式会社 #2価 #BA.1対応型 #BA.4-5対応型 #健康