伊藤園 TEA'S TEA ほうじ茶ラテ やさしい大麦ラテ | Life

Life

美味しいもの、お買い物、日々の出来事を書いていきます。

イオンでサンプル百貨店 TEASTEA 伊藤園



伊藤園 TEA'S TEAシリーズのほうじ茶ラテとやさしい大麦ラテです。
大麦ラテは何とカフェインゼロ・香料無添加でイタリアンオルヅォ(大麦)をモチーフにしており、イタリア気分を手軽に味わえるドリンクです。
ミルクを加えた「オルヅォラテ」は子どもからお年寄りまで愛されるイタリアの国民的飲料。
味はカフェラテ風味で、ちょっと飲んだことない味だったので戸惑いはありました。
でも優しい味ですね。健康に良さげなドリンクです。
紅茶カテゴリ(PET)唯一のノンカフェインでありながら、ミルクコーヒーのような味わいでどの年代の方にもおすすめできると思います。

ほうじ茶ラテは香料無添加でしあわせの香りというだけあってほんのり良い香りがします。
ほうじ茶の味はしっかりするものの、ラテとしても行けますね♪
ちなみにこのほうじ茶ラテはミルクティーと比較すると女性の支持が高いようです。
コーヒー入りだと胃への負担を考えてしまいますが、ほうじ茶や大麦だと時間や体調を問わず頂けるので体に優しいドリンクだと思います(*‘∀‘)