今年のクリスマス | くらしにはなを♡ muguet_muguet

くらしにはなを♡ muguet_muguet

大阪北摂のフラワーアレンジメントサロンです☺︎

お花のことやインテリア、日々のことなども記録用に更新できたらと思っています。

よろしくお願いいたします♡

こんばんはニコニコ



今日も見に来てくださりありがとうございます




クリスマス、終わりましたー


楽しみにしていた分、何だか寂しい26日です真顔



お昼はお友だちと、夜は家族と、楽しいクリスマスになりました☺︎





キッズテーブルは、ダイソーやらセリアやらフライングタイガーやらで買ってきたアイテムでプチプラにコーディネート♡


ダイソーで購入したストローが可愛すぎました目がハート

ジャバラの部分が長くなっていて、くるんと結べるんです🥤

セリアで買った雪の結晶の紙のマットのようなものも、少し敷くだけでクリスマスの雰囲気を演出してくれますウインク



クリスマス前にパーティーで使えそうなものはないかと見て回るのも楽しい時間ですラブラブ



デザートはクリスマスカラーで赤と緑2色のゼリーを作りましたニコニコ

緑の部分は子ども用には青りんご、大人用にはミントリキュールで🍏🌿

赤い部分はサイダーゼリーの中にイチゴとリンゴを🍓🍎



簡単ですが、赤と緑、少し意識するだけでクリスマス気分をグンとアップしてくれるテーブルになります{emoji:サンタ}



大人テーブルもまたご紹介したいと思います。




そしてそして


我が家にもサンタさん来てくれました{emoji:ニヤニヤ}





息子のサンタさんへの手紙に「サンタさんはさばくにすんでいるの?」とかいう正反対の場所を指定した質問があったので、

こんなぬくぬくの格好してソリに乗ってくるっていうのになんで砂漠やねん!という思いも込めて、NO!と自分の中でサンタさんを意識して若干殴り書きのように書いておいたのですが、それを見るなり息子、


「サンタさんのサインもらったー」←え、、、チーンチーンチーン


と喜んでおりました



何はともあれ無事に今年もサンタ業務遂行いたしました。







今年のプレゼント、息子はスターウォーズのレゴ、娘はヴィランズのパズル。

娘、小さい頃から悪役好きです飛び出すハート特にマレフィセント推し真顔


このヴィランズのパズル

箱だけでもだいぶインパクトあるのですが、1000ピース、、、完成したらかなりの迫力やろな滝汗滝汗滝汗



ツリーのオーナメントは毎年アクタスやZARA HOMEなんかで少しずつ集めています♡


今年はずっと気になっていたベツレヘムの星を大小いくらかずつお迎えしましたキラキラ


こちら大正解🙆‍♀️


ツリーがグッと素敵になります{emoji:ウインク}



とりあえず記録用にとクリスマスのことを書いてきましたが、なんだかまとまりのない文章になってしまいました、、、不安


とりあえず、今日はこの辺で失礼いたします。


お付き合いくださりありがとうございました☺︎