2013年、

好酸球性副鼻腔炎の全身麻酔手術の後、

2、3日して、奥歯から腕にかけて経験したことのない痛みと冷や汗で苦しんで…


退院後、循環器内科を受診したら、

一過性の狭心症の可能性を指摘されました。


2010年、2012年の開腹手術の全身麻酔に続いての3回目の全身麻酔だったので

心臓に負担がかかっていたのかもしれません。


2年くらい前にも軽いけど同じような症状が出て、ずっと気になっていました。


息切れ、倦怠感も常にあるけど、

ミオパチーによるものか、

長年の喘息によるものか…

はたまた心臓か…

まぎらわしいので、

思い切って心臓ドック受けてきました。

結果説明のため、月末また受診します。


受けた病院は、喘息で定期通院している

🏥循環器呼吸器病センターです。



保険がきかないので💴高額ですが…

今月は誕生月なので、自分に投資のつもりでウインク





赤薔薇