今日は朝から出産関係のyoutubeをいくつか
見ていました。

お産に向けてのイメージトレーニングは
すごく大事なようですチューリップ

痛いだろうけど、
叫ばないようにしたいなガーンガーン




お産が怖いのは当たり前。
痛いのも当たり前。

お母さんだけが痛いんじゃなくて、
赤ちゃんも出てくる時は外に出る恐怖と痛みと戦っている。

だから、頑張って出ておいで〜、待ってるよ〜と声かけしてお産に一緒に挑むことが大事なんだそうです。


里帰りしてからは、お腹のベイビーちゃんにあまり声かけできてなかったな〜と反省しています。



というのも、専業主婦の母が毎日家にいるので、母の前でベイビーちゃんに話しかけるのはちょっと恥ずかしがってしまうわたしガーン

自分の部屋にこもって、赤ちゃんと向き合う時間もしっかり作ろうーっとウインク






お産についてですが、もちろん痛いのイヤだな〜という気持ちもありますが、それよりも私は早く赤ちゃんに会いたくてたまりません!!
十月十日本当に長いと感じる〜アセアセ


というのも、私の周りは今年ベビーラッシュで、仲良い友達が何人か
すでに出産をしているのですおねがい


友達の赤ちゃんかわいいな〜ラブ
っていつもSNSとかで癒されてます。


あとあと、ちょうど去年の今頃くらいからアメブロで妊活ブログを漁り始めました‼︎
そして、私が密かに読者登録させていただいた方々も、もうご出産されて、いままさに育児中なのですラブ

自分が妊娠してからは、週数が近い方や何ヶ月か違いの方のブログも見るようになって、その方々も今まさに出産されているので、出産レポもすごく勉強させてもらっています流れ星


なので、友達やブログの先輩方の様子を見て、
赤ちゃんかわいいな〜ハート
と1人でニヤニヤしています照れ
そして我が子はその何倍も、何十倍もかわいいんだろうなラブラブ
早く会いたいおねがい


ただ、みんなもちろん育児大変!
とも言っているので、しっかり1人の人間を育てあげられるようにならなきゃな〜と責任も感じています。


まぁ、今はただただ無事に生まれてきてくれることを本当に祈るばかりです!


昨日の朝起きて、胎動がない感じがして、すごく怖くなりましたアセアセ
しばらくしてたらかすかに動いてましたが、胎動少なくなるとホントに怖いです。


今日はゴリゴリ動いているのが感じられるので安心しますおねがい





ちょうちょちょうちょちょうちょ



本日のウォーキング、3キロ!
ゆっくり歩いたので1時間は歩けたかな〜。

産まれたらベイビーちゃんと一緒にお散歩するのも楽しみですラブラブ



いつも画像ないの寂しいので、昔撮ったお気に入りを貼り付けカメラ
東京住んでた時に見つけた素敵な公園ですくまクッキー



{F6D6C0F4-8090-4318-B8DF-849AFC16C6C8}


緑に触れ合って育児できたらいいな〜ニコニコ