フラワーアーティスト参上! | ロジー=ブロッサムのブログ

ロジー=ブロッサムのブログ

ブログの説明を入力します。

{0DFE2B42-2ED4-4096-9F80-4E080F786CBD:01}
初めましてエブリワン!

今日は突然現れたということで!!



かる~く自己紹介と



これからどんなブログを書いていくのか



紹介していこうと思うッサム!


自己紹介

まず名前から

ロジー=ブロッサム

という名前で知り合いの中には

眼鏡ブロッサムとか呼ぶヤツもいるけど


みんなも気軽にブロッサムとか


ブロちゃんと呼んで欲しいな。


名前のとおり僕は


のために生まれてそして花のために


生きているんです。


職業は


フラワーアーティスト


とでもいっておきましょう!笑


アーティストの名に恥ないような


写真や絵、生花などもやりますよ!!



ブログも花に関するものが多くなると思います。


次で軽く紹介しましょう!


ブロッサムのブログ

ブロッサムのブログは主に

誕生花

花言葉

今日出会った花たち

伝統や文化

などを記事にしていきます。


純粋に花好きな人も


そうでない人もみんなが


花をもっと魅力に思えるブログに


しようと思ってます!


今日の花

今日は花言葉から選んでみました!


今日の花は冒頭の写真の花で


桜草

という花です!


ブログの始まり、そして新しい季節と


生活の始まりということもあって


運命を開く


という花言葉を持つ桜草にしました!


ちなみに写真は高尾山!



イギリスなんかだと弔いや棺に飾られたり


また春に早い時期に咲いて


その期間も短いことから「青春」を


暗喩する花であったりもするけど


ブロッサムは


さりげなく咲く桜草のように


日常に訪れるさりげない幸せ


大切にして欲しいという思いを


新生活を迎えるみんなに伝えたくて


この花を選びました。


小さくても、誰も見ていなくても


綺麗に咲けました!


と言えるような毎日を送りたいですね!


ではまた次回お会いしましょう!