投稿写真

投稿写真

日活書店さん

北秋田市には、日活書店さんという老舗の本屋さんがあります。

私は、欲しい本があればお願いして届けてもらうのが定番のスタイルになっております。いつでも、新しくても古くても、調べてくださり仕入れて下さるんですよ。それがよくて、ついつい甘えております。

でも先日、ミュージカルのチケットを頂きに珍しく店舗に赴きました。

チケットも届けて頂けたのですが、その時は娘に本を選ばせたくて、お店まで連れて行ったのです。立ち読みして選ぶ、これもまた、本選びの楽しみですからね!

その時に、どーーーーーーーしても気になってしまったこの、「まんが日本昔話」。これが欲しくて欲しくて!!!娘が違う本を選んだので諦めて帰ったものの、結局欲しくて届けてもらいました(笑)。昭和40~50年頃生まれの方々は、この絵に懐かしさを覚えるのではないでしょうか(*^^*)。


はい、これは完全に、自分のために買いました(豪語)。

そして!
今回もう一つ!!
ご紹介したいものが!!!!!!

ふふふ…この陳列棚…。どうです?思わず声をあげちゃいませんか?!
決め手はやっぱり、ドラちゃんの顔でしょう。

活用方法は難しいですが、とにかく見とれずにはいられないお宝でした。

あー、いーなー、萌えるな~~。

というわけで皆さん、陳列棚の前ではタイムトラベラーになれること必至なので、たまには配達だけでなく、覗いてみるのも楽しいですよ(〃艸〃)。

お店の方が、キラキラフェスティバルの実行委員でいらっしゃるので…せっかくですから、キラキラフェスティバルの情報も!!
https://m.facebook.com/kitaakitakirafes/?tsid=0.19849414424970746

あれ?一時的に閲覧不可かな??後ほど確認&必要あれば訂正しまぁす!