投稿写真

投稿写真

投稿写真

久しぶりの、アロマテラピー

今日は、娘がお世話になった認定こども園しゃろーむさんにて、アロマテラピー体験教室を開催させていただきました!

幼稚園は半年以上ぶりだし、アロマテラピー教室も、もう一年ぶりくらいなので、緊張しっ放し。喋ることを整理して行ったつもりが、また頭からポーーーンと抜けて、声は相変わらず通らず。…参加してくださった方々、大変ご迷惑おかけしました…。

でも、今日、アロマテラピーに一番助けられたのは私かも!
やってるうちに、緊張が解けてきて、リラックスしながらお話しできました。

そして、こどもが小学校に上がってからは、お母さん同士の語らいという場が、なかなかなくなってしまうんですよね。それはそれで仕方ないのですが、こういう場もやっぱり、楽しいものですね~~!
久々に、ママさんや明るい先生方とご一緒できて、心の底から穏やかな気持ちになれました。とってもとっても、楽しかったです!!あんなに明るい空間ですもの、子どもたちも伸び伸び育ちますよね(๑′ᴗ‵๑)。改めて、娘をいれてよかったと思えました。

製作中の写真を撮り忘れたので(笑)、今日作ったものと同じ、お店に作り置きしてるハンドクリームとインフルエンザ予防対策スプレーをパシャリ。説明がなー、不足だったなー。申し訳ございません…!!

で、ティータイムにご一緒させていただいて♡、サツマイモのデザート!美味しかった…涙。お子さんも安心して食べられるものを、いつも作って下さるんですよね。お母さんがゆったり、お子さんも楽しく遊べる場所です。

おかげさまで、今日はあんなに眠かったのに、「ほんと楽しかった!!」の連発です!
本当に、人とのご縁を感じたひとときでした。有難い、有難いことだなぁ…。

午後もお仕事、張り切るぞー!!!