ブログをご覧いただきありがとうございます。

潜在意識心理学®を学びながら、日々

解放中のRoseと申します。

 

 

 

我慢、犠牲。

辛いから、もうやーめた!

って思っても・・・

 

 

 

あとちょっと、目をつぶれば

ここだけ少し、私が我慢すれば

今回でさいごだから

もう少しやってあげよう

 

 

 

そうしたら…

相手が気分良くしてくれるだろう

好かれるだろう

情けは人のためならずって言うしね!と

 

 

 

自分のことはさておき

依存的な相手為に

少し無理をして

やってあげてしまうことは

ありませんか?

 

 

 

そんな大げさなこと…?

別に私は、ちょっと我慢して

丸く収まる方が楽なの!!

 

 

 

と思っても、これが積み重なると

やっぱりどこかで

モヤモヤするし、つらい

 

 

 

少しだけならと

息を吸うように自然に

犠牲や我慢が

クセになっていて・・・

 

 

 

 

 

 

それをね、、

やめてみたら、どう・・・??

 

 

 

あと少し、犠牲になって

相手をたてなくてもいいし

 

 

 

ここだけちょっと我慢して

やってあげなくてもいいし

 

 

 

だからといって

罪悪感も感じなくていい。

 

 

 

そうしたら

とっても、楽じゃない・・・??

 

 

 

 

さかのぼれば・・・

育成歴の中で培った

犠牲や我慢グセ、ピエロや

家庭内の調整役が

何十年たった今も

継続している・・・

 

 

 

よくないなぁと気付きながら

断ることができなくて、

 

 

 

あと少し、

これでさいご、

ここだけ我慢すれば・・・

丸く収まる!

 

 

 

でもね、

・・・こう思っていると

 

 

 

これはずっと、つづいていくし

ぜんぜん、さいごにならない

 

 

 

なぜなら

その息を吸う様に自然な

我慢と犠牲グセの

潜在意識のフォームでいることで

そのフォームにフィットする

依存的な相手が

引き寄せられてくるから…

 

 

 

この人はきっと

なんだかんだ

やってくれるだろう!って

相手は思っている。

(思わせてしまっていることもある)

 

 

 

なので

もうやらない!

って心の中で決めた方が

自分のためにも

相手のためにもいいんじゃないかなラブラブ

 

 

 

たとえできてしまっても、やらなくていいし

そのあとに

罪悪感もいらない…

 

 

 

そうすることで

あなたに寄りかかろうとする

依存的な人が減っていく!!

 

 

 

周囲から依存されやすい方

ついついやってしまい疲れている方

いつもやってあげるばかりで

いざというときは、

やってもらえないと感じる方

 

 

 

ぜひ頭の片隅においてみてくださいね黄色い花

 

 

 

 

 

唯一美塾、無料メルマガ&オンラインサロン詳細ご案内はこちらからどうぞ宝石赤