ブログをご覧いただきありがとうございます。

潜在意識心理学®を学びながら、日々

情報の取捨選択をしていくRoseと申します。

 

 

婚活疲れの方へ…

 

 

婚活が苦でない!という方は

そのまま新しい出会いを楽しみながら

あちこちキープして

(結婚相談所では、本交際前ならキープOKです)

ご自分に合う たった一人の人を

決めていっていいのですが…キラキラ

 

 

婚活が、楽しくも

面白くもなく

もはや義務化して

強制になっている方も

きっといらっしゃいますよね

 

 

私も長い間、婚活迷子だったので

よくわかるのですが

義務化して、強制になっていくと

活動しているわりには

良い出会いがなかったり

報われなかったで

 

さらに落ち込みやすく

辛いですよね…

 

 

 

 

辛くて仕方がない…!

そんな時の提案は

 

少し婚活を

お休みしてもいいんじゃないかな…ニコニコ

心のリセットの為に…クローバー

 

 

「どんどん 条件が悪くなるよ…」

「もう一生一人でいいって、認めたの…?」

「とにかく出会う人数の、分母を増やさなきゃ!」

「良い人は売却済みだから、妥協しないと」

「どーせまた婚活するなら、リセットした分時間のムダだよ?!」

 

 

・・・って声が聞こえてきそうですが

当の本人は、承知のうえでのこと

 

 

今思えば

この価値観の中にいたからこそ

自己価値をつぶして

他人軸で

私が苦しいままで…

 

 

そしてこの状態の時は

辛さが和らぐような

出会いって

訪れづらいんじゃないかな…うさぎ

 

 

婚活で一番疲れることって

私のことを

年齢、職業、容姿などで

勝手にジャッジされて

私がこの条件なら

相手はこのぐらい

相手がこのレベルならムリとか

ラベリングされたり

振り落とされたり…

 

 

もうあきあきしてきませんか?!

 

(それが現実だよって…。

でもそのルールの世界からでてしまえばいい!!

 

 

条件や表面上のことは

たしかに大切だけれど…

私の価値は

上だの下だの

妥協だの我慢だのって

 

そんな枠組みを超えたもの!!

 

 


 

枠組みの中で

婚活ウケするように

自分を殺すのではなくて…

 

 

ご自分の価値を 心から認めてあげて

好きな事をして 

満たされたり…

 

 

仕事を頑張りたいのなら、頑張らせてあげて

休みたいのなら、休ませてあげて

やりたいことを、やらせてあげて

食べたいものを、食べさせてあげて

着たいものを、着せてあげて

会いたい人に、会わせてあげて

行きたいところへ、行かせてあげて…

 

他人にしてあげるように

今の自分の望みをきいて

ご機嫌をうかがって

大切に扱っていたら…

そうしたら

心もだんだん満たされていって…

 

 

妥協、条件、年齢と容姿、外野の声etc…

そんな世界を超えたときに

そのあなたに

ふと出会いの女神が

優しく寄り添うキラキラ

 

 

出会いの為に

必死に苦しみながら

我慢して妥協して頑張る!!

のではなくて

 

(ご自分のやりたいことを

やらせてあげる、大切にしてあげる

ことは必死にやってほしいです)

 

 

 

 

自分を丸ごと受容している状態で

私は、私でいいし!

 

長所も短所もある

(短所はマイナスではなく

個性豊かだということハート

 

できること、できないこともある、けど

それで私はOK!!

って思えた その先に

出会いのきっかけがあるキラキラ

 

 

「私はこんなに頑張っているし

こんなに自分を認めているし

自己受容してるのに!!」

というのは

気持ちはとてもわかるのだけど

まだ自分を認めきれてあげれていない…

 

きっと不足感を補うために

今の自分を否定して

一生懸命がんばっている…

 

 

 

 

私は結婚相談所に入会している時は

何度もお見合いしたものの

これといった

出会いはありませんでしたが

 

結婚から遠のくかもしれないけど

もういろいろ辛過ぎるからやーめた!!

って、思いきって退会したら

心が楽になって…

 

そうしたら

「ある」にもフォーカスできて

私はわたしだもん!

と自己受容できたことで

新しい出会いも増えていきましたラブラブ

40代で年下男性からモテモテなんて

ぜんぜんあり!!

 

 


 

 

結婚相談所がきっかけで

ご結婚された幸せなカップルも

直接たくさん知っているし

この方法が良いとか、ダメとかではなくて…

自分に合った方法で

婚活すればいいんじゃないかな黄色い花

 

 

そして心の状態が穏やかで

出会いの許可がすんなりでていたら

How toの方法に囚われずに

すんなり出会いがあったり

婚活や婚活以外も楽しめる音譜

 

 

私の毎日だから…

周囲の声に振り回されず

(責任とってくれないし…)

始めから律儀に一般論を

採用しなくてもいい!!

 

 

私の内側の声は、なんて言ってる…?

私はどうしたい?

何食べたい?どこ行きたい?

何がほしい?

私はどうしたらリラックスできて

ハッピーなのかな?

どんな人と一緒にいたいのかな?

 

 

あなたを縛るものを 

いったん全部リセットして

ゆっくり 

内側の声を

きいてさしあげてみてくださいねリボン

 

 

 

唯一美塾、詳細のご案内はこちらから…宝石ブルー